2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.06.13 (Fri)

お弁当14/06/13・鶏天&はちく天


 天ぷら3種 (鶏天・はちく天・のり天)
 ひじき煮入り玉子焼き
 さつま芋オレンジ煮
 野沢菜漬け
 ご飯 小梅干 胡麻ふりかけ
 
昨夜は眠いのに眠れず・・・
睡眠不足でいつもにまして頭に霞がかかっております。

がっ!今朝は晴天。
久しぶりに気分よく
何も考えず、天気予報を確認せず、傘も持たず、家を出ましたが
午後雷雨の恐れですって!? オーマイガーッ=3
これぞまさに晴天の霹靂!?

ですが、今日はなんと言っても明日はお休みですよ。
ワタシにとっては2週間ぶりのハナキン。
 
朝から何度も雑用で呼びつけられようとも、
めんどくさい仕事を投げつけられようとも・・・
今日はハナキン、今日はハナキンと呪文のように唱えながら
耐えるワタシです。
 
さて今週2回しか作らないお弁当ラスイチ。
 
昨夜、眠れなかったのでゴソゴソ起きだして、
そういえば明日は燃えるゴミの日。
ハチクまだ残ってたんだっけ、皮むかなきゃということで皮むきました。

朝、食べたかった天ぷらに。

これだけじゃおかずにならなんわいと冷凍庫からささみを取り出し
白だしetcで味をつけて鶏天に。
 
まだ衣が残っているので婆の好きな海苔天。
カットした韓国海苔を使うと手間無しだし、
塩味がついているのでそのままで旨いです。
我が家の定番。

P6132195.jpg
 
彩りの赤はさつま芋のオレンジ煮で。
 
あれれ、緑のものを入れるスペースがなくなっちゃった。
野沢菜のお漬物を刻んで入れてお茶を濁そう。

野菜不足は否めないので 
どこかで野菜ジュースでも飲んどきましょうか。
 
あと半日!ファイティン!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:48  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

金曜日は私も朝から天ぷらしたんですよ~同じだ~
珍しいでしょ~(笑)
さむさんやっとゆっくりできますね~
やはり明日は休みだと思うと違いますよね
ペガサスママ |  2014.06.14(土) 07:30 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

せっかく朝から天ぷら揚げたのに
ご近所のクライアントさんからランチのお呼び出し・・・
持ち帰ることになりました。
冷蔵庫に入れておいて夜も予定があったので保冷剤で囲って持ち歩き^^;
家に帰って器を入れ替えて再び冷蔵庫に。
土曜日のブランチに温めていただきました。
 
土日はあっという間に過ぎてしまいますね。
でも土曜日は眠りまくりました~。
さむぎょさっぷる |  2014.06.16(月) 12:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1350-8124ebfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
