2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.06.09 (Mon)

お弁当14/06/06・とりあえず詰められた!持った!


 鶏つくね
 いんかのめざめとピーマンのキンピラ
 塩麹漬ゆで玉子
 ひじき煮
 てきとー梅ピクルス
 ミニトマト
 ご飯 
 セロリっ葉ふりかけ
 焼き明太子
 
お久しぶりでございますな感じ。
週をまたがっての更新です。
もう何を入れたか、食べたかの記憶なんてはるか彼方。
とりあえず画像を見つつ記憶を手繰り寄せます。
 
そうそう、木曜日に残りものをだいぶ整理してしまったため、
何を入れてよいかわからず・・・あせった記憶がよみがえりました。

冷凍庫をガサ入れして、
買い惣菜のつくねを掘り出し、
明太子を取り出し、
チン!チン!
 
冷蔵庫をあさり、
作り置きしていた塩麹漬茹で玉子と
セロリっ葉のふりかけを発掘、
常備菜のひじき煮、
そういえば思いつきで仕込んでみたっけで、てきとー梅ピクルス
(梅酢、寿司酢などをテキトーに混ぜて液を作成し
 胡瓜、大根、セロリを漬け込みました。)

そんなこんなでなんとかわっぱを埋めました。
P6062169.jpg
 
本日は疲れてたのもあるけど、午後イチ社外で戻らない予定だったので
お弁当箱は持ちたくないなとお弁当は作りませんでした。

土日は目一杯移動&仕事。
ヘロヘロ~かつ・・・
朝からもっと働け的暴言をはかれ、胃と頭が沸騰!

ところが午後の予定が急遽キャンセルになり・・・
怒りにまかせてボリューミーなお弁当を買い食い。
画像残し忘れたのが残念っ!
ワゴンで売りに来た韓国料理。
豚プルコギとチャプチェがご飯にのってて、
それに千切りキャベツとキムチがついてました。
社内でプンプン匂いを撒き散らしながら食ってやりましたわ~(笑)

いまだ怒り収まらず、
この分だと帰ってからも暴食しそうだわ^^;
 
明日、あさっては終日社外なのでお弁当お休みします。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
20:27  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1348-3bfe7a0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
