2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.06.02 (Mon)

14/06/02・アスパラチーズ巻きカツ


 アスパラチーズ巻きカツ
 イカ大根
 インカの目覚めとピーマンのキンピラ
 人参しりしり
 切り昆布炒り煮
 胡瓜漬
 ミニトマト
 ご飯 梅しそふりかけ
 
なんでこんなに暑いのかあ~っ・・・げっそりです。
そして憂鬱な月曜日。
 
忙しさは峠を越した(はず)なので気を取り直して行きたかった・・・んですが
1日中バタバタ。気持ち早めに帰れたもののこんな時間。
 
先週末はPCに向かい仕事をしつつ、細々作り置き。
 
今週のお弁当も、作り置きと自家冷食と買い置きでなんとか乗り切りたいと
思います。
 
本日、メインのアスパラチーズ巻きカツは、買い置き。
昨日は、日中は仕事をしていたこともありますが、あまりの暑さに
日が落ちてから外食がてら買い物に。
買い物をする頃にはデパ地下は終わっていたけれど、
駅ビル地下がお買い得タイムだったのであれこれと買い込みました。

イカ大根とインカの目覚めとピーマンのキンピラは作り置き。
 
切昆布炒り煮と人参シリシリは自家冷食。
 
ミニトマト突っ込めばあっという間の完成・・・ですが、
何を詰めようか決めるまでが時間がかかっている今日この頃。
脳動いてません^^;

さて明日はどうしましょ?
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
23:02  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

暑いですね~
今から夏場が思いやられますね(^^;

私も全然あたま働きません!!
暑さとは関係ないかな?
でもまだ体が慣れていないから
倒れないように気をつけてくださいね

でも、さむぎょさっぷるさんのお弁当は
彩りもキレイだし
品数豊富で手が込んでいて栄養ありそう!!
肉巻きがとっても上手にできてますね~

常備菜は大切ですね
ニンジンしりしりは冷凍できるのですね
今度やってみますね(*^^*)
ごはん |  2014.06.03(火) 07:54 | URL |  【編集】

今週も遅くまで、お疲れさまですねー
起きてすぐは頭も体も動きませんよね
お疲れモードで寝不足ではさらにですよ
私は夜に冷蔵庫をあさって、メニューを決めてから寝てます
ペガサスママ |  2014.06.03(火) 12:56 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

今暑くても、今年は冷夏とか・・・
ほんとカラダには気をつけたいですね。

アスパラチーズ巻きカツは出来合いですよ。
「●●てん」で全品半額に遭遇したので思わずゲットしました。

美的感覚ゼロなのでとりあえず信号色を揃えるように
しています。お恥ずかしい限り。
 
チマチマ作ってもおいしくないものや、
大量に出来て飽きてしまうものなんかは
冷凍できるものは小分け冷凍して家ごはんにも活用しています。
さむぎょさっぷる |  2014.06.03(火) 18:15 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

家に帰りついたら、バッタリ・・・。
何にしようなんて考えているうちに寝てしまっています^^;
でも今日は絶対定時に上がります!
さむぎょさっぷる |  2014.06.03(火) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1344-f72a1fe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
