2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.05.30 (Fri)

お弁当14/05/29・わかめん


 わかめんの冷やし中華風
 たらこ入りだしむすび
 
怒涛の日々です・・・。
朝起きたら頭真っ白。
中だけでなく外も・・・ 白髪絶賛激増中(T0T)
 
昨日はUPする暇まったくなし。
本日少しだけ現実逃避する余裕。
 
とりあえずおむすび持っていって他はコンビニ調達しようかなと。
だしむすび作成。かつおだし味。
焼きたらこ残ってたから中に突っ込みました。
海苔も着せてみました。

P5292147.jpg
 
これじゃ全然足りないけど・・・買うにしても何買う?
食べたいものないし。化調の味のするカップ麺やスープの類は
なんだか受け付けない。

揚げ物気分でもなし。
  
あっ! この間冷蔵庫で見かけたんだったよな。
ガサゴソ・・・ありました!
 「わかめん」 

蒟蒻めんにワカメが練りこんであるらしいですぞ。
急いでたからパッケージ捨ててしまったけど。
どこか北のほうの県の物産館で買ったような、かすかな記憶。
 
P5292146.jpg

一番下の黒い物体がそれです。(笑)
 
胡瓜と作り置きの出汁巻き玉子とハム、全部刻んでのっけて胡麻パラパラ。
食べるときに会社の冷蔵庫に常備してある「きび酢」と「めんつゆ」を
かけていただきました。

喉越しよくてうまかった。
 
以上。
 
今日の分はまた現実逃避した時にUP予定。
まだ先は長い。
   
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
20:28  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

私こんにゃく大好きなんです
特に糸こんにゃくが大好きなんです
わかめん、超~気になります!

だしむすびはどうやって作るのですか?
粉末だしをふればいいのでしょうか。
みのり |  2014.05.30(金) 22:29 | URL |  【編集】

みのりさんへ

私も蒟蒻好きです。そして海藻類も。
そして心太シーズンになったので3日も空けず食べてます。

だしむすびはミツカンから出しているだしむすびのみたいなの使ってます。
昆布だし、カツオだし、その他いろいろ種類があります。
初めて見たときに試してみたくて買ったのをなかなか使い切れず
ぼちぼち登場してます(^^;)
わざわざかわなくても家にあるもので作れそうな気がするので
なくなったら試してみたいと思ってます。
さむぎょさっぷる |  2014.05.31(土) 00:05 | URL |  【編集】

こんばんは。

昨日デパ地下で、紀文のわかめんらしきものを発見し購入してみました(^^)
食べるの楽しみぃ~

だし結びの作り方、ありがとうございます。
家にある粉末出汁で作ってみます♪
ミツカンのも気になります(^^)
みのり |  2014.06.02(月) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1342-f94417b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
