2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.05.28 (Wed)

お弁当14/04/28・焼き鳥丼


 焼き鳥丼
 紅生姜
 茄子の焼き浸し
 塩麹漬け茹で玉子
 切り昆布とさつま揚げの炒り煮
 茹でブロッコリー
 ミニトマト
 
眠い・・・
アタリマエダノクラッカー(いかに古い人間かバレバレ)ですが?
寝る前にPCやスマホいじくってたら余計に神経休まりませんものね。
 
朝、開かない目で、
作らないという選択もあったのに・・・お弁当どうしたものかと右往左往。
 
確か冷凍庫にアレ突っ込んでたはず・・・
 
在りました!在りましたよ。

お買い得だった焼き鳥・・・串抜いて冷凍しておいたのでした。
 
チンしてご飯の上にのっけて七味ふりかけてあっという間に焼き鳥丼。
 
後は残り物、常備菜、作り置き、なんでも使えるものは使って
あっという間に本日のお弁当完成。
 
P5282144.jpg
 
今日も今日とて帰りは遅いけれど余計なことはせずさっさと寝よう!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:20  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お仕事おつかれさまです~

ビバ作り置きですね!
私は今週作り置きしてなかったので副材に困ってます。
土曜までもつのでしょうか・・(^_^.)

塩麹ゆで卵、うちでも大活躍してくれてまーす!
みのり |  2014.05.28(水) 21:28 | URL |  【編集】

さむさんに影響されて私もナス作りました~
油は見ないことで(笑)
今日は私も買って冷凍しておいた惣菜利用です
ペガサスママ |  2014.05.29(木) 19:19 | URL |  【編集】

みのりさんへ

なんとか私は金曜日まで持たせましたー。
来月はすでに週末も出張とか、泊まりで出かける予定が入ってるので
お弁当率かなり低くなりそうです。

これから作り置きが厳しい季もやってきますががんばりましょうね。
さむぎょさっぷる |  2014.05.31(土) 00:20 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ナス~。また食べたくなってしまいました。
油が油を呼ぶのかしら!?
しばらくは買い惣菜様々かもしれません。
さむぎょさっぷる |  2014.05.31(土) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1341-443b4603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
