2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.05.28 (Wed)

お弁当14/05/27・焼きメカジキ


 焼きメカジキ
 塩麹漬茹で玉子
 茄子の煮びたし
 竹輪磯辺揚げ
 すき昆布とさつま揚げの炒り煮
 茹でブロッコリー
 ミニトマト
 ご飯 五色ふりかけ
 
もう本当は眠ってなきゃな丑の刻・・・
なんだか神経がなかなか休まらないせいか眠くない。

・・・ので今日の分(もうとっくに昨日だけど)のお弁当UPもしちゃお。

解凍して焼肉のタレ+蜂蜜少々に漬けこんで焼いたメカジキ(前日作業)
思い付きで作ったけどなかなかいい感じ。豆板醤を足してもよかったな。
お肉じゃないので焼肉ならぬ焼きメカジキ。
 
茄子の煮びたし。もちろん油で焼いてから煮てます。
茄子料理って・・・使った油の量ことを考えるとなかなか次まで間が
あいちゃいますな(笑)。
生姜をこっそりきかせてます。
 
塩麹茹で玉子。最近すっかり常連の顔になっています。
 
わっぱが埋まらなかったので自家冷食な竹輪の磯辺揚げを引っ張り出して。
 
常備菜なすき昆布とさつま揚げの炒り煮。
 
茹でブロッコリーとミニトマト。
 
全部作り置きです。
午前様では欲朝起きれません。
 

 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
01:35  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

眠れないのは辛いですね
焦るとさらに眠れなくなるし
気分も体力も使いますよね
その後は大丈夫でしたか?

ナスの焼きびたし
ナス~
ナス~!
私もです!
ナスの焼きびたし食べたいけど
残った油をどうしよう~!って
あと、お弁当には汁漏れするかな?と
ここ3日ほど悩んでいます

そこにきて
この写真!Σ(゜Д゜)
ナスの存在感!!

もうだめです…
明日のお弁当はナス決定です(笑)

夏野菜が欲しくなる季節ですね
寝不足で体調崩さないよう
お気をつけください
ごはん |  2014.05.28(水) 08:15 | URL |  【編集】

お疲れさまのようで、
イライラは肌にもよくありませんね
ただでさえ暑さで化粧が剥がれやすいというのに(笑)

油を吸ったなすが美味しいんですよねー
こればっかりは見なかったことにしないと
ペガサスママ |  2014.05.28(水) 11:44 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

眠れないとか言っときながら、PC閉じてからすぐころっと眠りました^^;
ご心配をおかけして申し訳ありません。
ありがとうございます。
 
油は揚げずに焼いているので茄子が大量に吸ってしまって
ほとんど残らないんですよ。
その茄子を食べるのだ・・・って思うとね(笑)
 
お汁も少なめでよく絞って入れたらわっぱでも大丈夫でしたよ。
煮汁が出そうなときはとろろ昆布を下に敷いておくと吸ってくれるので
汁漏れ防止になります。
 
つい先日まで春野菜~って思っていたのにあっという間に夏ですね。
夏野菜も楽しみだ~っ。

 
さむぎょさっぷる |  2014.05.28(水) 12:49 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

身体の疲れよりも精神的な疲労なので
最も悪いパターンですね^^;

お肌・・・ワタクシ何をかくそう普段すっぴんです。
この時期日焼け止めくらいは塗りますが
それも皮膚呼吸できないようで気持ちが悪い・・・
今日この頃。
 
今日のお弁当も見てください!
お茄子残ってたので入れちゃいました(笑)
 
さむぎょさっぷる |  2014.05.28(水) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1340-77a606fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
