2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.05.20 (Tue)

お弁当14/05/19・牛肉と舞茸の炒め煮


 牛肉と舞茸の炒め煮
 出汁巻き玉子
 ピリ辛ねじり蒟蒻炒り煮
 茹でピーマン塩昆布和え
 ポテトサラダ
 ミニトマト
 ご飯 梅紫蘇ふりかけ
 ●●の新生姜
 
一日遅れのUPです。

いや~ヘロヘロです。久しぶりに徹夜なんてもんしてしまいましたよ。
お年頃ゆえ・・・この1回の徹夜から復活するのにどんだけ時間がかかるか
と思うとつらいっすねー。 しかも月曜日からだし。

先週末から、家仕事で肉体労働したり出かけたりしたうえ
自分で予定していた事がまったく持ってこなせず疲労度大。
 
なので今週はガッツだぜっ!と自分に言いきかせ
月曜日のお弁当は肉!です(笑)
 
冷凍庫にあった牛肉と舞茸。
バルサミコで炒めようと思っていたのにバルサミコが切れてました^^;
なので、普通にアマカラ味。
舞茸から水分が出て、炒め煮になっちゃったけどいい出汁出てます。

そろそろ芽がでるんじゃないかと恐れ、野菜室のジャガイモを蒸して
皮むいてジプロックに入れてぶったたたきマッシュポテトにしました。
小分けして1つ残しあとは冷凍庫へ。
残しといた1つで月曜日の朝、ダッシュでポテサラにしました。
 
野菜室をガサ入れしたらなぜかピーマン大量発見。
とりあえずいくつか茹でて塩昆布和え。

出汁巻き玉子。卵モノはなんとか週末準備できたのでチン!して投入。

今週も引き続き、ピリ辛ねじり蒟蒻の炒り煮。
 
ミニトマト突っ込んでおしまい。
 
梅しそふりかけというから赤いきれいな色を期待していたのに
海苔が多くて黒い・・・でも味はいいです。
  

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:09  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

徹夜ですと!お疲れさまでした
さすがにもう何年も徹夜はないなー
体の調子が戻るのに時間がかかるお年頃ですものね
何とか睡眠時間取り戻してくださいねー
ペガサスママ |  2014.05.21(水) 12:45 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

不本意ながら2連チャンの徹夜となってしまいました。
今はまだ元気ですが、これからが怖いです^^;
週末にまとめ寝をしますよ~
さむぎょさっぷる |  2014.05.22(木) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1333-057c8a42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
