2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.05.16 (Fri)

お弁当14/05/16・めかじき竜田揚げ


 めかじき竜田揚げ
 ソーセージとキャベツ炒めの卵とじ
 春菊なめ茸和え
 ねじり蒟蒻炒り煮
 蒸し南瓜
 ミニトマト
 ●●の新生姜
 ご飯 海苔ふりかけ

長い一週間、ようやく最終日です。

今日はさわやかな朝・・・なはずが
電車が4回も止まりゲッソリ。
気温が高かったせいか夕方は一瞬ですが夕立のような大雨。

あっちでも、こっちでも、仕事でも
予定外、想定外のことばかり起きる今日この頃、
ココロ休まる暇がありません。
 
そんな私のココロのヨリドコロと言えば?
やはり 食べること しかありません^^;

お弁当も・・・ 
決してゆっくり食べれるわけでもなく、
電話番やら仕事をしつつのながら食べですけど
それでもほんのひとときココロが穏やかになる時間。
そのために出来る限り手弁にするのだ。

では本日のお弁当。

めかじき・・・ 
昨日の朝、冷凍庫から出して冷蔵庫で解凍。
昨日の夜、醤油麹、蜂蜜、しょうが汁に漬け込んで冷蔵庫で熟成!?
今朝、片栗粉まぶしてジャーっと揚げました。

めかじきが思ったよりこじんまりとしてしまったため
もうちょっとタンパク質系が欲しいかなと
余りモノなソーセージを1本を取り出しスライスしてキャベツと炒めて
溶き卵を掛けまわしてスクランブル。
 
あとは見てのとおり作り起き。そろそろ残り物ともいふ(笑)

春菊はなめ茸和えにしてみました。
 
P5162126.jpg

以上。

明日は休みだし、今日の午後ふってわいた急ぎの仕事有りだし、
邪魔するヤツがいないこの時間帯。
終電ギリギリまでねばりたいところだけどズツーが痛い!?ので諦めました。
退散する前にコレだけUP。 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
21:06  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1332-c68dd003

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
