2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.05.15 (Thu)

お弁当14/15/15・うな丼


 うな丼
 出汁巻玉子
 春菊胡麻まぶし
 ねじり蒟蒻炒り煮
 切干大根煮
 里芋煮っころがし
 ラディッシュ
 
朝は雨が降ってて気持ち涼しかったけれど、今はムシムシ。
こんな天候は本当に苦手なワタクシ。
  
なのでウィークデイが終わる明日までなんとか持ちこたえるために
チカラをつけようかと?
 
にしてみました。
 
お買い得なときに勝って冷凍しておいたもの。
手っ取り早くていいですな。
 
近所の畑でまだ春菊出てたと婆が買ってきました。
定番、湯がいて刻んで出し醤油と胡麻をまぶしたもの。
 
出汁巻き玉子焼いて。
 
あとは作り置き残り物な里芋の煮っ転がしとねじり蒟蒻炒り煮。

ラディッシュも飾って出来上がり。
 
P5152124.jpg
 
鰻食べた分、あと2踏ん張りぐらい仕事して帰ります・・・。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
17:30  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うなぎだぁ~私も食べたい!!

雨降ったらジメジメで不快な季節になっちゃいましたね
もうすでに早く秋になってほしいと願ってます
ペガサスママ |  2014.05.15(木) 21:12 | URL |  【編集】

で~ん!と鰻の写真に目が釘付け。
とっても 美味しそう~。
美味しい物ってパワーもらえますよね。
ちゃらん |  2014.05.16(金) 12:10 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ワタシも「お久しぶりっ!」って感じでした(笑)

そう、すぐに秋になってほしいですね。
それも台風と秋雨前線の時期を飛び越えた頃・・・
さむぎょさっぷる |  2014.05.16(金) 13:35 | URL |  【編集】

ちゃらんさんへ

長焼きを買って3等分したのを
真ん中のでっかいところを入れました(笑)
 
そう、おいしいものを食べないとやってられないし、
チカラでません。
(と言い訳しつつなにかうまいものはないかとアンテナ張ってます^^;)
さむぎょさっぷる |  2014.05.16(金) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1331-54fbb03d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
