2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.05.09 (Fri)

お弁当14/05/09・鱈のピカタでもなくジョンでもなく


 鱈のムニエルピカタ風
 ほうれん草お浸し
 出汁巻き玉子
 もやしナムル
 椎茸ソテー
 ミニトマト
 ●●の新生姜
 ご飯 海苔ふりかけ
 
ちょっと動くと暑い・・・。
電車の中はそろそろ冷房効かせ始めました。
とにもかくも暑いのは嫌いよ。
 
さて3日しかないけどようやく終わる今週。
お弁当、材料は冷凍庫etcにいっぱいあるけれど
何を入れればよいか思いつかない。
あっという間に作れるものが思いつかない。

とりあえずガサゴソしてみたら、鱈の切り身が出てきた。
洋風ならピカタ、韓国風ならジョンみたいなものでもいいかな。
なんて思いつつ、解凍。
塩胡椒して粉はたいて、卵は1つじゃ多いかと、うずら2個溶いて
つけて焼いて。

油をバターでもなく、胡麻油でもなく、グレープシードオイルに
してしまったので・・・ピカタでもジョンでもなくなってしまいましたとさ。
これはこれであっさりうまかった。
 
なので副菜も脈絡なく、
モヤシのナムル入れてみたり、
ほうれん草はかつおぶしをまぶしたお浸しだったり、

鱈のそばで椎茸もソテーしてみましたよ。
 
卵摂り過ぎ!?冷凍庫にほうりこんであった出汁巻き玉子も入れて
ミニトマト添えてフィニッシュ。

残業必須の本日。まだまだ先は長いですが
とりあえずごきげんよう。
 
 P5092112.jpg
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:54  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

だいぶ暑さを感じることが増えましたよね
今朝は寝坊で冷や汗かきましたけど(笑)
卵をまとった鱈のふわっと感がそそります
もしかしたらまだ残業中ですかね~ファイト!
ペガサスママ |  2014.05.09(金) 22:04 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

職場では今日は冷房をつけました。
外から帰ってくると暑くてたまりません。
 
なんとか終了です。
家に着くのはもしかしたら日が変わってしまうかもしれませんが、
やれやれです。

お疲れ様でした。
さむぎょさっぷる |  2014.05.09(金) 22:50 | URL |  【編集】

遅くまでお疲れ様です!
帰り気を付けてくださいね。

お弁当生活だと、卵たくさん食べますよね。
私も卵とりすぎかなーと思いつつ・・・入れちゃってます(汗
みのり |  2014.05.09(金) 22:57 | URL |  【編集】

みのりさんへ

週が変わってからのお返事でごめんなさい。
 
ワタシ・・・卵LOVEでして(笑)
生卵から始まり、甘い玉子焼き以外の玉子料理は
なんでも大好きなんですよ。
お歳頃ですし、同じものばかり摂取しすぎると
アレルギーになるという話も聞きますし、
なるべく1日1個に控えようと思っていますが
ついつい手がでちゃいます^^;
さむぎょさっぷる |  2014.05.12(月) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1326-49835fad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
