2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.05.08 (Thu)

お弁当14/05/08・寝坊だーっ=3

P5082111.jpg
 串なし串揚げ
 塩麹漬ゆで玉子
 ほうれん草お浸し
 蒸し南瓜
 ミニトマト
 ●●の新生姜
 ご飯 海苔ふりかけ
 
おそよーございます!? 今朝は思いっきりの寝坊です。
 
昨日は、休み明けの忙しさ。帰りの電車のダイヤの乱れでボロボロに
お疲れもーした模様。
 
目があかないわ~と思いつつも、
あと2日もあるのでなんとか頑張んないとね。

でも頑張るにも時間のない本日のお弁当。
 
お買い得を買って冷凍庫に突っ込んでおいた市販の串揚げ。
レンチン解凍してからトースターでカラッとさせます。
(串を抜いて冷凍してありました)
詰め合わせだったので何の揚げ物入っていたのかは食べてのお楽しみ。
闇鍋ならぬ、闇串揚げ!??
 
あとは・・・
 
仕込み済みの塩麹漬ゆで玉子。
 
茹でおきのほうれん草をお浸しに。
 
蒸しおきの南瓜、

ミニトマトはそのまんま、
 
詰めてあっという間の出来上がり。

P5082110.jpg 
 
うっかり週の後半だと悠長に構えていたお客さんとの打ち合わせが・・・
今週3日しかないので本日午後でした。げげーっ!!!
急いで準備します^^; 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
10:36  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

休みあけだし、曜日感覚もおかしいし
なかなかいつも通り進みませんよねー
私はこの調子だと土曜出勤かも(笑)
ペガサスママ |  2014.05.08(木) 15:14 | URL |  【編集】

卵のゆで具合がとってもおいしそう!
塩麹に漬け込むとは知りませんでした。
来週あたりさっそくやってみよう~
みのり |  2014.05.08(木) 21:31 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ワタシは今日一歩間違えば徹夜かも!?
これから大作業が待ってます。
日中はアレやれコレやれとヨコヤリ!?が入り、
電話も鳴るしでなかなか集中させてもらえないんですよね^^;
さむぎょさっぷる |  2014.05.09(金) 14:26 | URL |  【編集】

みのりさんへ

茹で卵はいつもタイマーかけて茹でているのですが
その時によって出来がいろいろなんですよ(笑)
今回はワタシ好みにできました。

塩麹は漬けるというよりまぶす程度にして
ジプロックに入れて冷蔵庫に突っ込んでおくと
一晩で結構な塩味がつきます。
是非お試しを。
さむぎょさっぷる |  2014.05.09(金) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1325-47d0d344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
