2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.25 (Fri)

お弁当14/04/25・リメイクな豆腐ハンバーグ

P4252101.jpg
 豆腐ハンバーグ
 味付き玉子
 のらぼうかか和え
 蒟蒻炒り煮
 茹でスナップえんどう
 みつトマト
 ご飯 うめしそふりかけ めしどろぼう
 
2日ぶりでございます。 
昨日は、言い訳ナッシングな寝坊でございます。
月曜日から呑み会、一日おいて水曜日も呑み会付きな打ち合わせ。
ほぼ下戸で呑めなくても疲れます。いや、正気のほうが疲れるかも(笑)
 
さて、今日が終われば週末&GW突入。
今年のカレンダーでは、間に1日、3日と平日が挟まってます。
カレンダーどおりにしか会社の休みはないけれど、
代休のつもり(経営者が認めないのであくまでもつもりです。)で
28日は休みを宣言してみました。
ので予定では前半4連休、後半4連休となる予定です。
 
では、そんないつもにもましてうれしい金曜日。
 
お弁当は・・・
 
先日のひじきの白和えの余りものでリメイク豆腐ハンバーグ。
鶏モモひき肉を混ぜて形成して焼いただけの簡単さっぱりハンバーグ。

たくさん出来たので残りは冷凍します。
冷凍庫の鶏モモひき肉を消費できたと思ったらリバースです(笑)
 
茹で玉子をめんつゆに漬けて味玉に。これは週末の仕込みモノ。

なんとか使いきれそうなのらぼうはおかか和えに。

えんどう豆系はあんまし好きじゃないんだけど旬なので
スナップえんどうを茹でたのも。
 
常備菜の蒟蒻炒り煮も本日さらえます。
 
彩りにおいしいみつトマトを添えれば完成。
 
では皆様、Have a nice GW !! 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:04  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

我が事務所は11連休ですが、
私は仕事の都合で月末月初は出勤です
よってさむさんと同じ4連休が2回の予定
お互い楽しいGWを過ごしましょう♪(v^_^)v
ペガサスママ |  2014.04.25(金) 23:54 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております!
や~もうGW突入ですね~、早いな~。
私は5月1日からお休みです^m^
たのしみ♪

や~しかしいつみてもきれいな茹でたまご^^
豆腐バーグもおいしそうです~、やっぱりいいなぁ~和弁当。
全然作る時間ないのですが、さむさんのを見ると作りたくなってきました!
くますけ |  2014.04.27(日) 11:28 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

あっというまに前半が終わってしまいました。
今日は月末。私も休み明けというだけ以上に
バタバタ忙しいです。
後半の休みをココロの支えにしてファイティン!
さむぎょさっぷる |  2014.04.30(水) 16:01 | URL |  【編集】

くますけさんへ

ご無沙汰しております。
明日からおやすみですね♪

ゆでたまごだけはしっかりタイマーかけてます。
でも時々鳴ったのに気づかず茹で過ぎることも^^;
 
普段食べてるものしか作れないので何でも和に
なってしまいます(笑)
くますけさんは、あと何年かすると娘さんの
かわいいお弁当を作ることになるんでしょうねえ。
それも楽しみですね。
 
さむぎょさっぷる |  2014.04.30(水) 16:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1320-71aab40c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
