2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.22 (Tue)

お弁当14/04/22・トンカラ弁当


 豚唐揚げ
 ペンネサラダ
 塩麹漬玉子
 のらぼうお浸し
 みつトマト
 ご飯 海苔カカふりかけ
 
おはようございます。どろ~ん・・・^^;
 
月曜日からクライアントさんから、仕事も多少兼ねてますが
AFTER WORKなお呼びだし。
 
きついですな。
 
眠いですな。
 
がむばれ、ジブン!
 
で、カツを入れるために豚カツにしようと思ったお弁当ですが
先日登場したばかりでしたね。
 
解凍してみたお肉の塊は、シチューカレー用の豚肉でした。
 
ふ・・・・む、どう始末しようかと!?

衣変えてみる?
 
フライじゃなくて唐揚げにすることにしました。
 
下味付けて、お肉の臭み消しにカレー粉をカタクリ粉の衣に混ぜて
ジャーッ!と揚げてみましたよ。
カロリー的にはイケてないけど、味的にはイケてます(笑)。

唐揚げの付け合せにはポテサラ?って思ったけど
乾物庫に使い切ってしまいたいペンネ残ってたよなあと
ペンネサラダ作成。

週末仕込んだ塩麹漬玉子。
 
まだある”のらぼう”はお浸し。
 
ミニトマトは、Oisixのうまい”みつトマト”。

しっかり和味ものも欲するのは確実なので
ご飯の上に、たっぷり海苔カカふりかけをのせて。

気がつけば、ガッツリ男子メシ系になりました。

新入社員の季節だなあ・・・と思うのは、
通勤途中で、ピカピカのスーツを着ている若い子を見かけるときが
多いですが、その他に
職場に新人さんの飛び込みの営業が増えることでも感じます。
今日も午前中から2件も。
力にはなれないけど・・・ 頑張れ、ワカモノ!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:44  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いい感じのガッツリです(笑)
飛び込み営業増えてますよねー
あと新人連れてのご挨拶営業とか
成績には貢献してあげられませんので
せめてにこやかに追い返してます(笑)
ペガサスママ |  2014.04.23(水) 12:57 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ふふふっ、満腹になりました。
 
そうそう、「お名刺交換だけでも・・・」と食い下がられても
「ただの留守番なので・・・」と角をたてずにお引取り願ってます(笑)

 

さむぎょさっぷる |  2014.04.24(木) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1318-db01756e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
