2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.21 (Mon)

お弁当14/04/21・鰤の塩焼き


 鰤の塩焼き
 出汁巻き玉子
 のらぼうのなめ茸和え
 ひじきの白和え
 蒟蒻炒り煮
 ラディッシュ
 黒豆煮
 ご飯 めしどろぼう

いやあ、つくづく春だなと実感。

木の芽時、なんだかお肌もガサガサ。乾燥とは違う。
どんなに不摂生しても、にきびのお年頃から吹き出物類は出にくい体質。
ですが、毎年この時期は他の季節とは違う感じ。
 
冬と違ってお天気な日もそうそう続かない。
気圧の変化に身体がついていけてない気がする今日この頃。

ちょいとマジで体力UPに取り組まなければいけない状況かも。
 
では、身体作りの基本の食べ物から・・・(そしてここで終わる!?)

本日のお弁当。
 
先日デパ地下で買ったお弁当用の鰤の切り身の1つを冷凍庫から取り出し
シンプル塩焼き。
 
お弁当用ということでこじんまりした大きさですが、
さすがデパ地下!コロッと肉厚です。
 
卵はシンプル出汁巻き玉子。
 
婆が買い置きしていたひじき白和えの素で処分を兼ねて久しぶりに白和え。
 
今週も続くよ、”のらぼう”週間。なめ茸和えでに。
 
蒟蒻炒り煮は常備菜。

黒豆煮は買い常備菜。
 
お馴染みワンパターンなラディッシュも飾って一丁上がり。
 
なにはともあれ、今週も頑張りましょう。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:56  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

やはりなにごとも基本から!
そして私もここまでというか、その途中まで(笑)
過ごしやすい時期ぐらい運動しなければと
思うのですが、思うだけ・・・
ペガサスママ |  2014.04.21(月) 12:50 | URL |  【編集】

ブリつながりです

さむさんは弁当に


ワタシはブリ大根で昨夜のつまみに。

ブリもそろそろ今シーズンおしまいですね
悲しいけど来シーズンまでバイバイ・・(笑)

そんなブリのガッツリ弁当ステキ過ぎます!
呑み助 |  2014.04.22(火) 07:23 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

身体動かしたい・・・とは思うものの、ウン●なワタシ。
苦手なんですよねえ。
アウトドアは好きだけど、運動は嫌い(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.04.22(火) 13:04 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

実は、夜も鰤とご縁がありました。
炉辺焼き系のお店にクライアントさんと入ったのですが
鰤カマを注文されまして(笑)

東京にいるとなかなかおいしいお魚が食べれませんが
旬のものは出来る限り押さえたいです。
さむぎょさっぷる |  2014.04.22(火) 13:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1317-1c5c703d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
