2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.18 (Fri)

お弁当14/04/18・豚シャブとのらぼうの辛子和え


 豚シャブとのらぼうの辛子和え
 出汁巻き玉子
 蒟蒻炒り煮
 黒豆煮
 ラディッシュ
 ご飯 塩昆布 めしどろぼう
 
東京は鬱陶しい天気・・・雨ですが、なにはともあれ金曜日。
「ハナ・・・」という気分までには至りませんが、やれやれですわ。
 
とりあえず今日やらなくてはならないことは終わりが見えてきました。
 
このまますっきり終わりたいな。

何事もありませんように。余計な仕事ふられませんように。
 

では、今週ラスイチなお弁当。

まだまだある”のらぼう”を使わなければなりません。

来週ももれなく”のらぼう”週間。
 
本日は、しゃぶしゃぶした豚肉と茹でたのらぼうを合わせて辛し和えに。 
お肉だけどさっぱりいただけます。
しゃぶしゃぶしてるからお肉の脂も固まらず。
いい感じです。(自画自賛)
 
作り置きの卵モノがなんにもなかったので出汁巻き玉子作成。

作り置き常備菜の蒟蒻炒り煮。
 
買い惣菜な黒豆煮。
 
ワンパターンなラディッシュ。(使い切るまで続くぜ!)
 
品数少ないけどこれにて完成。
 

寝不足から、疲れからだいぶ復活したけれど・・・
こんな天気の日は起きるが辛いですね?
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:46  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1316-51ce8c8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
