2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.15 (Tue)

お弁当14/04/14-15・お疲れ&のらぼー週間のはじまり

いやはや週末のイベント仕事で寝不足&お疲れです。
今週もなんだかんだ後処理があって落ち着かず。

さらに体調不良の時期と重なり今朝はとうとうダウン。
薬飲んで効くまでウトウト。電車の中で立っているのもつらいし
遅刻して出勤しました。
 
では、昨日のお弁当から。

 芹そぼろご飯 紅生姜
 塩麹漬け茹で玉子
 のらぼうお浸し
 切干大根煮
 さつま芋オレンジ煮
 ミディトマト
 
この日は、もらいものののらぼうを茹でただけ。
あとは、全部自家冷食やら常備菜やら。

のらぼう・・・わんさかいただいたのでこれからしばらく消費につとめなければ
なりません。
 
本日のお弁当
P4152087.jpg
 揚げ餃子
 のらぼうごままぶし
 茹で玉子
 黒豆煮
 ミディトマト
 ご飯 塩昆布 めしどろぼう
 
市販の水餃子、揚げてみました。

昨日の茹でおきののらぼうは、胡麻ふりかけをまぶして

塩麹漬けはもうないので、今日はただ茹でただけ。
 
黒豆煮は北海道物産展で買ったもの。
 
朝ごはんのしたくとお弁当は、お腹が痛かったけど
くの字になりながらもなんとかこなしホッと一息、
出かける前に一回座ったら立てなかった・・・。

薬が切れても痛みが治まってればいいんだけど。
 
明日には復活したいぜ。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:22  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1312-7abffb40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
