2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.09 (Wed)

お弁当14/04/09・ヒレカツ


 ヒレカツ
 塩麹漬茹で玉子
 小松菜とベーコンのソテー
 胡瓜と赤紫蘇漬けもみ
 さつま芋オレンジ煮
 ミニトマト
 ご飯 塩昆布
 
昨夜は、夕方5時過ぎにスマホにメールがきて・・・
「ごめん!PCにメールしてた!
 今日、(呑み会)19:15頃「●●前」に来れる?」と呑み会のお誘い。
やることはあるけど、場所近いし、ぶっちして出れないこともないので
参加の返信。
 
おいしいお魚とちょっとだけ焼酎お湯割をいただいてまいりました。
 
楽しい時間をすごしたけれど、翌朝がつらい・・・。
寝坊気味に重い身体をひきずり起き上がったものの目があかない。

お惣菜系続いたし、ここいらでちょっとガッツリお肉食いたい。
今週末のピークに向けて自分にカツも入れニャーってことで
 
メインはヒレカツにしてみました。
 
豚ヒレブロックのお買い得を見つけたときにゲットして
スライス、衣つけて冷凍しておいたのだ。

薄めにスライスしてあるけれど火が通っていないといけないので
冷凍庫から出してしばし放置。
 
その間に、野菜室の物色&整理。
 
緑は小松菜使いますよ。ベーコンとささっと炒めてソテー。
 
胡瓜は赤紫蘇漬けともんで柴漬け風。
 
週末に仕込んだ塩麹漬茹で玉子と自家冷食のさつま芋オレンジ煮、
野菜室からトマトをピックアップ準備。
 
あさメシの準備とかして、ようやくカツを揚げて。
 
あさメシ食べてからお弁当詰めて。

あら?微妙な隙間・・・ミニトマトで隠しましょう。
 
メリメリと音をたてながらわっぱの蓋を閉めて(浮いてるけど^^;)
フィニッシュ。
 
ところで昨日でXPのサポート切れましたね。
ワタシ、職場でXPとセブン必要に迫られて2台使いしていたのですが、
つい数日前、XPがウンともスンとも言わず壊れてしまいました。
名も知れぬメーカーの性能もよくないPCだったし
キャパ以上に酷使されてしまったせいと思っておりますが
このタイミングで壊れるとは、寿命だったんですかね?
4年も使ってないんですけど。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:00  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1309-5a210685

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
