2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.08 (Tue)

お弁当14/04/08・鰆の西京漬焼き


 鰆西京漬焼き
 大根葉じゃこ入り玉子焼き
 練物屋さんのひろうす
 切り昆布炒り煮
 切干大根煮
 白菜の花のお浸し
 ご飯 赤紫蘇漬
 ●●の新生姜
  
今更・・・職場でインフルエンザ勃発。A型ですってよ。
初めにかかった病院で、インフルエンザじゃないという診断だったので
仕事が忙しいこともありムリをして出てきていたのに、
熱が下がらないから病院を変えて受診したところ
インフルエンザの診断がくだったそうな。 誰かうつってるかも
 
今日も昨日に引き続き常備菜詰めモード。
 
冷凍庫の鰆の西京漬を焼いて、
 
玉子焼きは大根葉とジャコ炒めを入れて巻いてみました。
  
練物屋さんのひろうすは白身入りなので歯ごたえあり。
 
白菜の花は、お初。
地場モノの産直八百屋さんならではのものだそうで
週末、美容院の帰りにゲットしました。
菜の花に似ていますが、葉がやらわかくて苦味がないです。
 
あとは昨日に引き続き常備菜。
切り昆布炒り煮と切干大根煮。

切干大根・・・先月高尾の梅祭りに出かけた際、出店で買ったのですが
戻してみたらぶっといっ!
歯ごたえあって生に近い感じでとてもおいしいけれど、
お弁当に入れるのに存在感ありすぎ。昨日もはみ出てましたね^^;
もっと食べたいんだけど、今日は控えめに入れてみました。 

本日もあらかた前日までに準備をしていたのに楽チン。
「余裕だーっ!」と思っていたら、
朝から婆が腕時計がないとバタバタと探し回って・・・
つきあってたらギリギリになってしまいました。
無事見つかったからヤレヤレですが
最近、失せモノ、物忘れ激しすぎて娘としては心配通り越し動揺レベル。 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:54  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはようございます

鰆の皮が綺麗に出ましたね(*^^*)

ひろうす、白菜の花
知らないものばっかりです
すごいなぁ~

置き忘れ、無くしもの
私も娘もひどいです(笑)
でも、しっかりしていた人が
忘れっぽくなると心配ですよね

インフル、うちの会社でもいまだに
発症しています
こんなに暖かくなったし
乾燥もあまりしてないのに
怖いですね
お仕事で体力落ちてると思うので
気を付けてくださいね
ごはん |  2014.04.09(水) 07:58 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

時間に余裕があったから、
ちょくちょく目をかけ
珍しく焦がさずにお魚焼けました。
 
ワタシも白菜の花はお初でした~。
食い意地がはっているので
お財布の事情が許す限り
珍しいものは食べてみたいです(笑)

ワタシと違い、几帳面でしっかりしてて
昔はワタシの失せものまで
どこにあるって当ててくれたくらいの人だったから、
ショックです。
飲んでる薬のせいもあるとは思うんですが
著しく気力、集中力が失せていて心配なんですよ~。
 
インフル、世間的にもまだ流行っていたんですね。
お互い気をつけましょう。
さむぎょさっぷる |  2014.04.09(水) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1308-56a79883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
