2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.07 (Mon)

お弁当14/04/07・常備菜・・・弁


 鶏胸肉醤油麹漬焼き
 出汁巻玉子
 昆布炒り煮
 切干大根煮
 大根っ葉とジャコ炒め
 ミニトマト
 ご飯 めしどろぼう
 
いやあ、昨夜はぐっと冷えましたね。
すばらしい寝相なので・・・明け方目覚めた時、
冷えてて足がつるかと思いました。
 
今週末は、完全に仕事はoffだったので
あれやこれや家のことや親から頼まれたことやらをすませ
久しぶりに美容院に行き、ばっさり3か月分以上分カットしてもらいすっきり。
ワタクシ、髪型ショートのはずでしたが!? ^^;
 
美容院の帰り、地場産直のやおやさんで、
とってもおいしそうな間引き大根っぱを見かけたのでお買い上げ。

昨夜、我が家の定番でじゃこと炒めました。
 
・・・っと、ここで次の週末は仕事で泊り込み。12日間休みがないことを
思い出し、あと何品か常備菜を多めに作って冷凍もしておこうかと。
また冷凍庫にモノ増えちゃうけどやむなし。
 
大根ダブリですが、切干大根煮やら、切り昆布炒り煮やらあれやこれや。
 
なにやら地味なもんばっかしですが
  地味 滋味  ってことで。
 
相変わらず変わり映えのしない同じようなお弁当続きます。
 
お肉っけは、なんだか味付けしたっぽいもん入ってるなと
冷凍庫から取り出して解凍してみたら、前回に続き鶏でした。
うん、確か醤油麹で味付けしたかもって思い出しました。
 
朝、フライパンにくっつかないホイル敷いて焼いただけ。
 
卵は出汁巻玉子。
昨夜、塩麹漬玉子を仕込んだけど、出汁巻玉子も焼いておきました。

おかげで今朝はラクチン。
寒くて布団からなかなか出られなかったけどヨユーv
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:59  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

おはようございます

地味だけど、安心感のあるお弁当ですよね
いつも満タンの魔法の冷蔵庫が
羨ましいです(*^^*)

うちなんて、保冷剤とか、アイスノンとか
シップにシーブリーズ…
油断すると謎な物体で埋め尽くされます(涙)

12連勤ですか?
私もです( ;∀;)
寒かったり、暖かかったり
電車はぎゅうぎゅうだし…
お互い、体に気を付けて
頑張りましょう!!

お弁当作ってなかったら
会社サボりそうです(笑)

ごはん |  2014.04.08(火) 08:00 | URL |  【編集】

よく休日出勤されてますよねー
美味しいお弁当がなければ、やってられませんよね(笑)
安定感のある和惣菜が常備してあれば、乗り切れますよ
ファイトp(^_^)q
ペガサスママ |  2014.04.08(火) 12:39 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

昨日さらに婆が冷凍のパンケーキなんて買って入れて嵩がまし、
今朝は冷凍庫が閉まりきらなくてピーピーうるさかったです^^;
保冷剤入れるスペースもないくらいなんですけど、
保冷剤もすぐにたまっちゃうので
先日も大量に燃えないゴミに出しました。
 
年々体力が落ちてつらくなってきているけど、
なんとか耐えれるようお弁当がっつり食べて
頑張ります。

ふぁいてぃん!
さむぎょさっぷる |  2014.04.08(火) 18:33 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

貧乏暇なしですわ~
社員をボランティアと勘違いしている経営者にこき使われ、
手当ても、代休もなしです。
これでもかなり逃げて回数減らしてるんですよ~。

がっつり食べてがんばりま~す。
さむぎょさっぷる |  2014.04.08(火) 18:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1307-9aff0b17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
