2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.02 (Wed)

お弁当14/04/02・めかじき西京漬焼きなど


 めかじき西京漬焼き
 巾着玉子
 ほうれん草お浸し
 ひじき煮
 しらたきのタラコ和え
 ミニトマト
 ご飯
 ●●の新生姜
  
消費税UP後2日・・・
昨日は一銭も使わなかったのでワタシ的にはまだ実感はないのですが
世間ではどんな感じなんでしょうか。

買い置きのためお店がすいてたりするなんてこともあるのかしら?

宅配便は、通常通りになったのかしら?

駅では、定期を買う人の行列は消えたけれど、
券売機の前で運賃表とにらめっこしている人がいっぱい。
 
我が家は少人数老人世帯につき、大量な買いおきは必要ないけれど、
節約は心がけないと。ムダ使いもいけませぬ。
 
ということで、いや以前から頑張ってるつもりの冷凍庫整理で発掘した
ものでお弁当作成。
 
発掘モノなメカジキの西京漬がメイン。
 
冷凍庫にあったお揚げに卵を詰めて煮て袋煮。
 
目に付いたしらたきを食べやすいようカットしてゆでてタラコ和え。
画面じゃわからないけど、ほんのりピンク色。
 
冷蔵庫から、ほうれん草のお浸し、ひじき煮。
 
すきまをミニトマトで隠し・・・

完成。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:37  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

でっかいメカジキ美味しそうですねー
メカジキ大好きですが、近くのスーパーでは
あまりいい品が出回らないので残念なんです
ペガサスママ |  2014.04.02(水) 23:49 | URL |  【編集】

消費税・・。

ワタシもまだ買い物はしてないんですけど
来月から新聞も高くなるんですって・・
昨夜集金に来たおばちゃんから言われて・・
そりゃそうだよね・・と。
小銭がメンドクサそうです(笑)
ジャラジャラ・・と1円玉がっ

ドカンっとメカジキが美味しそう!

最近、西京漬けに嵌ってるオバサンより
呑み助 |  2014.04.03(木) 07:25 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ペラペラだったり、焼いてみたらちっちゃくて
おかずのメインにできなくなっちゃったり・・・
っていうのありますよね。
うちの最寄のスーパーはお魚が超残念な品揃えと
品質なので1つ2つ電車に乗って買いに行くか
仕事帰りがお買い得タイムに引っかかったときに
デパ地下でゲットします(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.04.03(木) 10:28 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

新聞代もだったんですね・・・
広告が減ったせいもあるけど、最近の新聞て
うすっぺらくて読むとこあんましないですよね?
夕刊にいたってはそれはもう貧相で・・・
なのでもったいないから親に夕刊はやめちゃえばと
言っているんですよ・・・
 
お味噌、麹etcツケモノって楽しいですよね。
さむぎょさっぷる |  2014.04.03(木) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1304-8fdf98a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
