2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.31 (Mon)

お弁当14/03/31・芹そぼろご飯


 芹そぼろご飯
 ●●の新生姜
 ほうれん草お浸し
 塩麹漬け茹で玉子
 ひじき煮
 ミディトマト
 
あっという間に3月最終日。

明日から8パーセントですよっ!(T_T)
 
我が家少人数ですし、日用品を買い置きをするほど物を消費しないので
普通に過ごしております。
 
そして昨日は普通に週末の買い物にでかけたのですが・・・
スーパーの商品は品薄。レジ激混み・・・(==#)
  
通りがかったGSも大渋滞でしたよ。
  
それにしても昨日、今日ととても風が強い。
一気に咲き始めた桜が・・・とっても心配。
今週末くらいまでは持ってくれるといいんですけど。
 
なんだか気ぜわしくてお花見という気分にはなれないんですが
一回ぐらいはしたいですね。
 
さてお弁当。

芸がないんですが、芹を入手したので芹そぼろご飯。
 
仕込んでおいた塩麹漬けゆで玉子。
黄身が緩すぎず、固すぎずいい塩梅だったのでスライスに。
 
常備菜のひじき煮、ほうれん草のお浸しを詰めて
ミニトマトというにはちょいとデカいトマトを詰めたら
あら?もうわっぱが埋まった\(^o^)/

本日これにて完成。
 
週末、家のことをあれこれやって、半日仕事で出かけて
結構休みなく動いたらなんだか筋肉痛!????? カラダがだるい。
暖かくなったし身体動かさないとねえ=3=3=3
運動嫌いなんですけどお。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:34  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どこも買いだめの人でいっぱいでしたね~
本当に不景気なの?
みんなお金あるじゃ~んって思っちゃいました(笑)
ペガサスママ |  2014.03.31(月) 23:29 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ほんとにね~。
これから電気代とか公共料金も上がるし、
我が家は、いかにムダ使いしないか、
買ったモノをちゃんと使い切るかのほうが大事ですわ。
というわけで冷凍庫の整理も少しずつですが進めてます(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.04.01(火) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1302-788649fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
