2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.28 (Fri)

お弁当14/03/28・在りモノde弁


 白身フライ
 出汁巻き玉子
 ほうれん草なめ茸和え
 ひじき煮
 キンピラ牛蒡
 ご飯 胡麻ふりかけ めしどろぼう
 
ごぶさたでありんした。
2日間あいちゃいましたね。
 
一昨日、昨日と社外での仕事もあり、西へ東へと大移動もあったので
お弁当はお休みしました。
 
疲れで目が開きづらい、
長時間の立ち仕事もあったので腰もちょいときてますが、
今週ラスイチ頑張ります。
 
お弁当、在りモノを詰めました。
 
冷凍庫から白身フライ。
 
冷蔵庫から出汁巻き玉子。
3日前作った残り半分を大事に!?とっておいた。
(そろそろ危ない時期ですね、気をつけよう。)
 
茹で置きのほうれん草もまだ残ってた。
なめ茸和えに。 
  
ひじき煮とキンピラ牛蒡。
かやくご飯を作ったときに刻んだ具を取り分けて常備菜として
作っておいたもの。

これらで火を使わず電子レンジのみで作成な楽チン!弁当の完成。
 
年度末何かと忙しい時期ですね。
ワタシの仕事は例年なら年度末はさほど影響しないのですが
今年は消費税のUPに重なり、その対応や、駆け込みの仕事やが多く
バタバタ。
4月1日までカウントダウンあとわずか。時間との戦いです。
午後からも腕まくりで頑張ります。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:11  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1301-6f86c09e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
