2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.25 (Tue)

お弁当14/03/25・かやくご飯


 かやくご飯
 出汁巻玉子
 焼き鳥もどき
 ほうれん草お浸し
 ミニトマト
 さつま芋オレンジ煮
 
なんだか急に暖かくなっちゃって・・・
春が嫌いな私は、気分も体調も低迷期突入。
 
昨夜は、遅く寝たにもかかわらず何度も目が覚めたし、
超リアルな悪夢も見て胸がバクバクしたりして・・・
よい睡眠がとれませんでした。
 
なのに何を思ったか、早起きして
かやくご飯なんて炊いてしまったんですよ。
 
う~む、現実逃避入ってますな。

白いご飯は好きじゃない婆が、匂いにつられて起きてきてニコニコ。
まっ、これだけでもよしとしましょう。

実はワタシも五目ご飯じゃない、かやくご飯が食べたかったし
東京じゃ、買い弁や外食じゃなかなかお目にかかれませんからね。

具は、人参、牛蒡、椎茸、蒟蒻、油揚げ。
刻むのがメンドウなだけで、あとはなんの苦もないですな。
  
ご飯だけでもいいくらいなんだけど、わっぱが埋まらないので

卵は出汁巻玉子、ほうれん草はお浸し、

鶏肉は塩麹も見込んで魚焼きグリルで焼いて
焼き鳥風に串(爪楊枝だけど)刺し。
 
さつま芋オレンジ煮は自家冷食。

ん・・・まだ埋まらん。
 
ミニトマトを突っ込みましょう。
 
職場近くの日当たりのよいパーキングに植わっている桜が
咲き始めました。 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:28  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

かやくご飯美味しそうですね~
目覚めの悪い朝は好きなもの作ってリセットですね
弁当箱には爪楊枝で丁度いいですね
ペガサスママ |  2014.03.25(火) 23:44 | URL |  【編集】

おはようございます

朝からかやくご飯炊いたなんて
すごすぎます~!

暖かくなってきて
朝起きるのは楽になってきましたが
熟睡出来ないのは辛いですね
大丈夫ですか?

でも、玉子焼きは絶好調ですね
つやつやで、とっても美味しそう♪
お弁当が上手くできると
朝から気分も良くなります
元気出して行きましょう(*^^*)
ごはん |  2014.03.26(水) 08:55 | URL |  【編集】

ぺガサスママさんへ

なかなかコメできずごめんなさい。
お返事も遅くなりました。
 
この爪楊枝、100均ですが、
お弁当用とかで短めなんですよ。
出っ張らず、使いやすいです。
さむぎょさっぷる |  2014.03.28(金) 21:05 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

久しぶりに早起きしました。
時間があると卵も焦らず焼けるから成功率UPしますわ。

お蔭様で眠れなかったのはあの日だけで
その後は眠くてたまりません^^;
今、仕事中だったんですが、眠すぎて作業がはかどらず
ミスもしそうなのであきらめて切り上げることにしました。
さむぎょさっぷる |  2014.03.28(金) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1300-325768f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
