2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.24 (Mon)

お弁当14/03/24・季節はずれのゴーヤチャンプルー


 ゴーヤチャンプルー
 太チーチク
 芹の胡麻和え
 ミニトマト
 黒豆煮
 ●●の新生姜
 ご飯 ごまふりかけ
 
あっという間に3連休終わってしまいました・・・。
所要で出かけておりましたので休んだ感ZERO。
 
なんですが、一応頑張りましたよ・・・今朝も冷凍庫整理なお弁当。
 
永久凍土に埋まったかのようなゴーヤを発見!
 
色もきれいなまんま、水分も抜けてない。
このまま使ってもなんくるないさーってことで、
 
頂き物な使いきりパックのランチョンミートも
先日、乾物庫から発掘されたので、

両方とも使ってチャンプルー。
 
先週茹でた芹の残りを冷凍しておいたので、こちらも解凍して胡麻和え。

ミニトマトもあるから彩に。
 
ありゃりゃ、まだ隙間空き、空き・・・どうしましょ?
チルド室に太めの竹輪、ボーノチーズ(チェダー)があったので
チーズを竹輪に突っ込んでコロコロフライパンで焼きあたため
詰めてみました。
 
買い常備菜な黒豆煮もさらえて詰めましょう。

スーパーで見かけて久しぶりに食べたくなって買ってしまった●●の新生姜
も詰めましょう。
 
なんとか出来上がり。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:27  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1299-9111f381

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
