2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.20 (Thu)

お弁当14/03/20・鶏唐のり弁


 塩鶏唐揚げ
 塩麹漬け堅茹で玉子
 芹のお浸し胡麻まぶし
 ミニトマト
 ご飯 おかか昆布ふりかけ おみ漬け
 

いやあ、昨晩、今朝とたてつづけにやられちまいました。
 
昨日は、予定があり帰りが遅かったのですが人身事故にぶちあたり。 

今朝は、ホームから転落事故、傘はさまり、急病人救助と
トリプルアクシデント。
 
どんだけ通勤に疲れされられるのやら。
 
今は他の要因もあるけど頭痛と睡魔で放心状態です。
 
 
というわけで今週ラスイチなお弁当・・・
 
今週は、とにもかくも冷凍庫整理がしたいということで内容はともかく
冷凍庫のものを1品でも使い、作って持って出ることに意義ありな週
ということで。

買い惣菜ですが冷凍しておいた塩鶏唐揚げをさらえます。
 
本日の塩麹漬け茹で玉子は、半熟が嫌いな婆用に堅ゆで玉子で
仕込んでおいたもの。
卵を調理する時間がなくて、冷蔵庫のぞいてこれしかなかったので
ワタシがいただくことに。
 
芹は、唐揚げの添え物なのでナムルでなくあっさりとお浸しに。
 
ミニトマトで彩り。
 
おかずが貧相なので、ご飯を海苔弁にしてごまかそう。
昆布の入ったおかか削りをお醤油で和えて海苔とご飯の間に敷きました。
 
以上。
 
来週も冷凍庫整理ガムバル(・・・予定)。 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:09  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1298-b6a2c301

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
