2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.18 (Tue)

お弁当14/03/18・鱈フライ


 鱈フライ
 塩麹漬け茹で玉子
 茹でブロッコリー
 ミニトマト
 ご飯 塩昆布 めしどろぼう
 
会いたかったー会いたかったー

ならぬ・・・

食べたかったー食べたかったー

とですよ、ずーっと。
 
呑み助さんの鱈フライをお見かけするたびに
ますます食べたいオモイがつのるばかり。
ようやく実現いたしました。

鱈フライ、米パン粉を使ってみました。
油を吸いにくい、さくさくとした歯ごたえと袋に書いてあったのですが
うん、わかる気がする。揚げ物にしてはさっぱり。
米粉パンとか、米粉のお好み焼きとか食べたときにコクがなくて
おいしくないと思ったけど、揚げ物の衣はいいかも。
 
鱈フライ以外はどーでもよくなってテキトー。
 
ブロッコリー茹でて入れて、
仕込んでおいた塩麹漬け茹で玉子入れて
ミニトマト入れて完成。
  
今、東京は春一番がすごい音をたてて吹いていますよー。
いよいよ本格的な春になるんですね。
 
春の味覚をあれこれ思い浮かべて、あれ食べたい、これ食べたい。
楽しみですな。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:48  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

リンクありがとうございます

丸わっぱのたらフライ弁。

さむさんが作るとほんとかわいらしくて
彩も鮮やかで・・おいしそう!!

やっとこさ食べれたたらフライ。
お昼はさぞテンションが上がったかと(笑)

春は一気にいろんなおいしいものが出回る季節。

これからのさむさんの弁当から目が離せない・・!
ゴクっ
呑み助 |  2014.03.19(水) 07:23 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

i-201赤、青(緑)、黄色・・・とりあえず3色そろえて
品数の少なさと手抜きをごまかし作戦のつもりです。
バレバレだけど。
 
昨日のお昼・・・もうすでに忘却の彼方、どうだったっけ?^^;
う~っ、マジでヤバイですよ。
前後何していたかも思い出せない、う~っi-201
 
今年はちょこっとでかけて山菜ゲットしたいなあ。
さむぎょさっぷる |  2014.03.19(水) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1296-eae38942

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
