2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.14 (Fri)

お弁当14/03/14・焼売べん


 焼売
 葱入り炒り玉子
 椎茸ナムル
 蒸し南瓜
 おみ漬け
 海苔だんだんご飯 めしどろぼう
 
今日も鬱陶しい天気。

ですが、お弁当作り今週ラスイチ、なんとか踏ん張りました。
 
冷凍庫から焼売発掘。チン!
 
卵・・・焼売にあわせて中華風に。
鶏がらスープと冷凍庫の刻み小葱ストックを加えてスクランブル。
 
野菜室の椎茸、そろそろなんとかせねばの時期。
ザクザク大きめにスライスして胡麻油で炒めてお醤油たらして簡単ナムル。
 
すきま埋めの定番

自家冷食な蒸し南瓜。
 
野菜代わりのおみ漬け。
 
ご飯の上にもめしどろぼう・・・お漬物かぶりだけどこの際気にしない。
 
ご飯は、海苔の下にお醤油まぶしたおかか昆布。2層になってます。
 
以上。
 
朝頑張ったのに、隣席の人のトラブルに巻き込まれ、
半分くらい食べたところで出かけるハメに。
 
戻ってきたら食べる気失せちゃった。
 
パシリさせられるわ、八つ当たりでガーガー電話でがなられるわ、
でうんざり。 

自分の仕事も佳境だというのに・・・。

でも今日はドロドロだけど、来週は気持ち切り替えてがんばろっ! 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
20:05  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1294-dddffe3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
