2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.13 (Thu)

お弁当14/03/13・ホタテの炒り煮


 ホタテの炒り煮
 海苔玉子焼き
 ほうれん草のおかか昆布和え
 おから煮
 黒豆煮
 ご飯 明太子ふりかけ めしどろぼう
 
昨日はだいぶ暖かでしたが、今朝は陽が出ていないので気温が上がらず
肌寒い。雨が降ったり止んだり。
 
こんな鬱陶しい日は腰にくるな・・・と思いつつの一日になりそう。
 
トイレで目覚め、ふと時計を見たら「もう朝なんだ・・・」

まだまだ寝たりなくて開かない目で・・・

今朝も冷凍庫をほじくって、ホタテの炒り煮なる自家冷食を発掘。
よし、今日はこれをメインにしよう。
 
ずっとただの出汁巻き玉子じゃゲイ!?もないってことで
海苔を巻き込んでみた玉子焼き。
 
昨日茹でたほうれん草の残りを、おかか昆布のふりかけで和えてみた。
 
これまたホタテと一緒に発掘したおから煮もチン!
 
買い常備菜な黒豆にもピックに刺して入れてみた。
 
本日もなんとか完成。
 
引き出し式の冷凍庫、開けづら感は変わらないような気がするけど
中のものは減ってる・・・そう信じたい。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:42  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1293-ed5a521a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
