2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.15 (Sat)

ついにやられたかっ!?あいつに・・・

限りなく原始的な(一応)人間と自負?しているワタクシ。

現代人がかかる病とは縁がないと思っておりましたが!?

想定外にも!? ついに? やられてしまった感じ。

そう、あの 「花粉症」 とやらに・・・

まだ症状はビビたるもの。
ちょいと鼻がツンツンして、くしゃみと鼻水がごくたまに。
 
でも少しでも防いだほうがいいですね?
 
ということで作ってみました。花粉症対策メガネとやら。
他の眼鏡を作ったついでに(そちらのほうがまた後ほどネタに。)。

花粉glass

ちょっと前までは、いかにも花粉対策用のメガネっ!て感じのものが
出回っていたけれど、
最近は、普通のメガネとさほど変わらない感じのものが多くなりました。
 
花粉glass2
 
花粉が入り込まないように隙間を作っちゃいけない。
ということで顔にくっつく感じが、ちょっと違和感あって
気持のいいもんではないですが仕方ありませんね。
そのうち慣れるでしょう。
 
もう1つ持って歩くのは荷物が増えて嫌だけど、
外にいるときだけかけようと思います。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
10:00  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

花粉症メガネ

おはようございます

花粉症メガネ
守備力高そうですね~(^^;
まだまだ見かけないけど
CMはすごくやってますね

私はアレグラ飲んでます
くしゃみをすると
腰にくるので(苦笑)

鼻水はクスリがわりと効くようですね
おだいじになさってくださいね
ごはん |  2014.03.16(日) 08:47 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

ご無沙汰しております。

まだまだ症状は微々たるもので薬飲むほどではなんですが、
お安く眼鏡を作れる機会があったので試しに作ってみました。

今日は1日かけてたのですが、花粉が入り込まないようにプロテクトされているので
密封されレンズをかぶっているところが暑くてたま
りません(^^;)

私も腰痛持ちなのでくしゃみはこわいです。
お互い気をつけましょう。
さむぎょさっぷる |  2014.03.17(月) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1292-efd7630e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
