2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.06 (Thu)

お弁当14/03/06・雑べん


 葱チャーシューと胡瓜の和え物
 えびシュウマイ
 出汁巻き玉子
 厚揚げと小松菜の煮浸し
 ご飯 海苔 めしどろぼう
 
うーむ、起きれない。
 
眠りが浅かったのか、夜中、風が強くてカタカタと音がするのを
何度も聞きました。

朝方になってから寝込む。
 
で、もれなく本日もやっつけでモーダッシュ=3 なお弁当作り。

体裁なんていつもにも増して気にしてませんよ。
 
爺用の買い惣菜の残り物の葱チャーシュー。
いかにも市販の濃い味ってのをごまかすために胡瓜を刻んで混ぜてみる。
 
好きだけど自分じゃなかなか作れない白身系あんのえびシュウマイ。
冷食を買ってまでお弁当は作らないと思っているけどたまに買ってしまう。
もちろん冷食半額の日にね。
 
作り置きの出汁巻き玉子、(昨日の残り半分です。)
 
昨日の残り物な厚揚げと小松菜の煮浸しを温めてどどんと詰める。
 
ご飯の上に海苔。こちらはちぎってのせるくらいの配慮はしてみました。
 
以上。
 
でかけようと思ったら、電車が架線故障で止まってた。
いっそうのこと一日止まってくれたら仕事休んでしまうのに。
あとで自分の首がしまろうとも腹くくってさっ。

動き出しても、遅れるは混んでるわで疲労度MAX、ストレスフル。
 
今日は2つわっぱを持って帰らなければなりません。
昨日、バタバタしてて食べ終わったあと洗うの忘れてて
帰るときに気がつきました^^; 
鰤とか入れてたから肴くさくてそのまま持って帰る気になれぬ。
仕方なく洗って干して帰宅。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:37  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1287-4191dce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
