2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.04 (Tue)

お弁当14/03/04・手抜きピビンパッ


 ピビンパッ
 
今日は晴れな東京です。
 
完全に発症したわけではありませんが、

なんとなく鼻水、

   なんとなく目がシバシバ、
 
         なんとなく頭痛・・・

               ついに来たか!?花粉症な今日この頃。
 
春は嫌い、春はだるい。
そんなもやもやな今朝は、お弁当も超手抜き。
 
スーパーで半額でゲットしたナムルでピビンパッ。
 
お肉を炒めて焼肉のタレで味付け。
 
目玉焼き焼いて。

あとはご飯、ナムルとお肉、目玉焼きをのっけるのみっ!
 
ナムル、それなりの味。

だけど昨日の残りの独活のキンピラをナムルに見立てて一緒に入れたら
これが功を奏しました。

香りがよくうまいピビンパッになりましたよ。
独活のきんぴらを薄味にしておいたのもよかった。
 
インスタントのワカメスープも会社に置いてたので添えました。
 
昨日、桜餅を買って帰りました。
P3042017.jpg
 
ワタシにとって桜餅とは、外側が道明寺のやつ!
でもデパ地下のぞいたら以外に少ないんですよね。
薄い生地であんをくるんと巻いたのばっかで。
聞けば、道明寺は関西風だとか。
 
婆が関西出身なので道明寺のしか食べた記憶がほとんどないです。
気がついたら今まで自分で買ったことがなかった。
食い意地ははってますが、和菓子にはそれほど執着ないからかな。

これで雛人形あれば完璧だった!?んだけどなあ。
白酒ならぬ甘酒もあったし。

あっ、菱餅がなかったか!?
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:21  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1285-75b26d48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
