2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.24 (Mon)

お弁当14/02/24・冷凍庫整理な牡蠣フリャー!


 牡蠣フライ
 塩麹漬け茹で玉子
 ナポリタン
 茹でブロッコリー
 ミニトマト
 ご飯 海苔ふりかけ
 
先週末は久しぶりに晴れましたね
のびのびになっていた用事をすませようと土曜日は遠出をしてまいりました
が日曜日はお疲れでぐったり。
なので昨日は、朝寝、昼寝、夕寝と惰眠を貪りましたが、
寝るのにも体力がいる。

体力の衰え著しいお歳頃なので寝すぎで疲れているような?
 
そんなどんより月曜日です。 
 
今日は1月下旬の寒さという予報だったけど、心なしか日差しは春?
 
真冬は思いっきり冷蔵庫、冷凍庫を頼り、あれやこれやまたもや
突っ込んでおりましたが、あっという間に月日のたつ今日この頃。
油断は禁物です。
 
なかなかできない凍庫の整理をまた始めるとしましょう。
 
で、発掘した牡蠣フリャー!
実は、1切れ白身のフライが混ざっておりました^^;

同じところに入っていたナポリタンも処分。

冷蔵庫に残っていた塩麹漬けの茹で玉子も消費しますよ。
 
目ん玉飛び出るほど値段が上がっているお野菜。
かろうじて手に入れられた広告の品な国産ブロッコリー。
 
なんとなく手を出してしまった少量パックのミニトマトなどの新顔も
投入。
 
やれやれ・・・
胸焼けしそうなお弁当だけど出来上がり。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:08  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ハハハ・・。

若いころはフライにスパゲティなんて。
とても嬉しいお弁当だったのに・・
気が付けば【胸やけしそうな弁当】なんて・・
ちょっと寂しい限りですね

何だか美味しそうだこと!・・と
思えるワタシは病み上がりだかしらん?

寝ても疲れる・・
今回・・つくづく実感しました(苦笑)

明日はさっぱりメニューかしらん?
こりゃまた楽しみにしてますよ==
呑み助 |  2014.02.24(月) 20:34 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

目と脳は欲しているのにカラダが拒否気味・・・

最近なかなか「あーよく寝た、スッキリ!」と思えることがないんですよ。
寝不足もつらいし寝すぎも疲れる・・・^^:

いろんなことで歳とるということはこういうことなんだと
実感している今日この頃です。(笑)
 
今日は、衣なしなおかずです。
さむぎょさっぷる |  2014.02.25(火) 15:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1279-fe91c796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
