2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.21 (Fri)

お弁当14/02/21・ひじきご飯&茄子と油麩の煮物


 ひじきご飯
 焼き鮭
 茄子と油麩の煮物
 茹で絹さや 
 塩麹漬け茹で玉子
 茹でえび芋
 ミニトマト
 
一日とんじゃいましたが、ようやく今週も終わり。
昨日はどーにも、こーにも・・・ってことでギブアップ。
 
昨日は出先から直帰し、定時で会社出た時より気持ち(ほんの気持ち程度)
早めに帰宅。なんとか睡眠時間を確保して今朝は持ち直しました。
 
で、今週ラスイチなお弁当。
 
ご飯を炊いていなかったので、早く起きてセット。

寝床に戻る前に、おかずも一品ぐらい準備しておきましょう。
 
でも基本は、在るモノ残りモノに頼ります。

今朝の作リモノは、茄子と油麩の煮物。
 
油麩は、よくスーパーで見かけるところのものでなく
油があっさりしててくどくなく、ヘルシーっぽい!?お気に入りのもの
を見つけたので、それをちょくちょく買って使っております。

ワタシ的には茄子はおまけなんですが、
茄子って油と相性がよいですよねえ!
 
1品できたところで・・・ディンジャラスではありますが、
どーしても寝床に戻りたかった。
油断大敵、再び目覚ましかけて、ぬくぬくしつつ・・・しばしウトウト。
 
2度目の起床後は、冷凍庫、冷蔵庫から在りもの拾って。
 
チン!チン!もしくは、まんま詰め。

あっ!きぬさやは茹でました。
 
やれやれ~早く帰りたいな~。
  
都内は雪はほとんど消えましたが、我が家のある都下はまだまだ
土の部分や、道路の両脇にたんまりと。
それよりなにより、一刻も早く孤立しているところがなくなると
いいのですが。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:38  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1278-5a214d78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
