2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.19 (Wed)

お弁当14/02/19・お出かけ仕様de豚炒め丼ドーン!


 豚炒め丼 赤カブ漬
 モヤシナムル
 芹ナムル
 ひじき煮
 出汁巻き玉子
 ミニトマト
 
夜ナベで資料作り・・・寝不足の一言に尽きます。

そんな朝だけど、本日夜は宴会付な外せない会合あり。
(マジ、雪じゃなくてよかったー)

仕事がなんだかバタバタ。お昼を外に食べに出る時間もなさそうって
ことでおでかけ仕様なお弁当。
 
お歳頃なこともあり!?普段は副菜がチマチマ並んでいるような食事が
好きですが、たまにドーンッ!とお肉っ気を欲します。
 
今日はそんな日。
 
冷凍庫を空けたら”豚肉切り落とし”が一番先に取り出せたので
これで。

解凍して、フライパンで炒めて、焼肉のタレで味付け。
 
ご飯の上にドーンッ!とのっけて。
 
副菜は、言わずと知れた残り物。
 
チン!チン!チン!で一丁上がり。

手を抜いた分、時間の余裕ができました。
違う角度からも撮ってみましよ。  
P2192002.jpg
 
P2192001.jpg

お肉が好きな老人はみんな元気だーっ! 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:41  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1277-56ca8b5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
