2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.18 (Tue)

お弁当14/02/18・イカと海老のお魚ハンバーグ


 イカと海老のお魚ハンバーグ
 茹で玉子
 甘長唐辛子と茄子の味噌炒め
 ひじき煮ミニトマト
 ご飯 五色ふりかけ 鮭のほぐし身 大根味噌漬け
 
メインは究極に手抜きの日々でござい。
本日も市販モノ。
スーパーで見つけたレトルトのお魚ハンバーグシリーズ。
半額だったので試しに1つ買い、冷凍庫に突っ込んどいたのを拾い上げて。
 
・・・まあ想像の範疇内なお味。
 
ひじき煮、作ったからには徹底的に常備菜として登場させます。
本日もひねりなくまんま。
 
婆ったら、甘長唐辛子買い置いてたくせして忘れて、獅子唐買ってきた。
そこんとこ突っ込んでみたら、
「使う(調理する)役目はアンタでしょ、さっさと使ってよ。」
ときたもんだ。

へいへいやりますわよ。
 
ってことで我が家の夏の定番メニューですが、茄子もあったので
一緒に味噌炒め。
 
茹で玉子、本日自分の好みよりちょい硬め。
半熟が好きなので、お弁当では黄身が流れ出ない程度が
ベストなんですけど。
 
ミニトマトも突っ込んだけど、おかずが地味な色なので
ご飯の上に五色ふりかけ、
さらに塩鮭があったのでほぐして散らしてみたり。
  
以上、今日もなんとかお弁当もって出れました。

明日は雪の予報、どうしましょ?
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:01  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1276-eede1b46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
