2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.17 (Mon)

お弁当14/02/17・ナムル2種など

P2171998.jpg
 塩唐揚げ
 出汁巻き玉子
 芹ナムル
 もやしナムル
 ひじき煮
 ミニトマト
 ご飯 明太子ふりかけ 大根味噌漬け 

先週の金曜日は14日。
朝から家がバタついていたのもありますが、
仕事上のお義理なチョコをかかえて満員電車に乗らなくてはならず
お弁当は断念。
お昼は雪降ってるので外に出るのも億劫。職場と目と鼻の先な
丸でお亀なセルフうどんでちゃちゃっとすませました。
 
しか~し、さっさと見切りをつけといて正解!
電車が朝も遅れてたし、帰りは4時間もかかりましたし、
混み方ハンパなかったですし。
 
そしてまた憂鬱な月曜日がやってまいりました。
 
相変わらず作る気力がわいてこない。
 
でも大豆モヤシ、大袋を買ってしまいましたよ?
(大袋しかなかったんですもの)

大好きな芹も早く使わなくてはダメにしてしまいますよ。
 
ということで2つともこれまたご飯がすすむナムルに。
 
昨夜、TVを観ながらポチポチやってたモヤシのヒゲ取り。
量があるだけに結構時間かかりました。
 
なんとか取り終えてモヤシと芹をそれぞれ茹でて味付け。
 
ふふっ、お弁当に入れちゃうけどちょっとだけニンニク風味。
 
これだけじゃわっぱ埋まんないわよね、明日のお弁当・・・と思い、

出し巻き玉子とひじき煮も昨夜のうちに作成。
 
今朝はこれらに市販の塩から揚げを冷凍してたものをプラスして
チン!チン!
 
楽勝でした。
 
がっ・・・今朝も見事に電車が遅れてくれまして・・・トホホ。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:08  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わぁ~帰宅に4時間とは大変でしたね
でも無事に帰ることができてよかったです

ご飯が進みそうなおかずですね、ナムル大好きv-10
ペガサスママ |  2014.02.17(月) 23:35 | URL |  【編集】

ナムル・ナムル♪

芹にもやしにナムル光るお弁当


いつもながらほんと美味しそう


通勤お疲れ様

ほんとそちらは雪の影響で大変でしたね


今週末も雪マーク。
どうかそちらにこれ以上雪が降らない事をお祈りしてます
呑み助 |  2014.02.18(火) 07:27 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

必死で乗り継いで先を急ぎましたが、
最後の乗り換えでホームから人が溢れ、
入場を規制され何時間も待たされました。
ホームに下りてからも雪が吹き付ける中、
来る電車がすでに満員で何台もまたされ
樹氷になるかと!?思いました^^;
でも閉じ込められたまま止まらずによかったです。
 
ナムルだけで丼メシいけそうです(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.02.18(火) 11:12 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

焼き肉とかメインのどかっとしたおかずはいらないので
軽い汁物とナムルとかこういう脇のおかずだけで
ご飯を食べさせてくれるお手軽な韓国料理のお店が
ないものかとよく思うんですよねー。
 
昔から、大雪が降ることはあったと思うんですが、
交通網が発達して便利になればなるほど
災害に脆くなるんですねえ。
 
明日は帰宅が遅いの確定なんですが、どうなることやら。
さむぎょさっぷる |  2014.02.18(火) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1275-63f9b1c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
