2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.13 (Thu)

お弁当14/02/13・鯨の焼肉


 鯨の焼肉
 目玉半月焼き
 菜の花お浸し
 ポテサラ
 ミニトマト
 ご飯 胡麻ふりかけ 赤カブ漬
 
う~ん・・・昨夜は平日だから寝るのも遅いし、何度も目を覚ましてしまい、
寝不足。
朝方になって寝入ってしまったので起きるの辛かった~。
 
さて、今週は苦痛度が高いお弁当作り。
 
今日も周りの状況からお昼を食べに出られなさそうなので嫌々作りました。
 
材料だけはせっせこ買ってるし?
食料の買出しが私のストレス解消法だったりしますの。
 
閉店間際のデパ地下楽し。
 
買うときは、アレ作ろう、コレ作ろうと思いを巡らしているんですが?
家に帰り着いたらぐったり。やる気失せて放置プレイなんてことも。
 
さて、そんな感じで1日置いてしまったブツを使わなければな
今朝のお弁当作り。
 
鮮魚コーナーで見つけた、鯨肉の切り落としをタレに漬けたもの。
ちょっと量が多かったので
竜田揚げ風にしてもいいし、ミニカツにしてもいいかなと
大きい切れ端をとりわけ小分け冷凍保存。
残った細切れを本日のお弁当に。そのまま炒めて焼肉に。 
 
卵は茹でると時間かかるし、玉子焼きはなんだか失敗しそうな気分。
ってことでそのままフライパンに落とし目玉焼きにし、半分にたたんで。
自分としてはちょっと黄身固まりすぎ。
 
あとは、
きのう茹でた菜の花の残りでお浸し、

朝、婆がこれも残り物なポテサラを食べようと冷蔵庫から取り出したのを
ちょいとだけかすめ取り拝借して詰めて。
 
ミニトマトはそのまんま。
 
なんとか完成。
 
寒さにはめっぽう強いワタシですが
最近、痛みに弱くなったような?歳のせいかな!?
ロキソニンのお世話になることが多い今日この頃。 
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:51  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1274-9c44fee1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
