2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.12 (Wed)

お弁当14/02/12・ソーセージ弁当


 スモークソーセージのソテー
 スクランブルエッグ
 菜の花の辛し和え
 黒豆煮
 
見た感じズバリで手抜き弁でございっ。
 
昨夜は、お誘いがあり、超久しぶりにコンサートへ出かけてまいりました。
 
メンバーは、前の会社の同期の特に仲のよかった4人組。
 
十数年前は、旅行、食事、コンサート、お芝居、本当にいろいろなところに
つるんででかけたものでした。

1年以上久しぶりに集まったので、 
コンサートの前後のお茶や食事も盛り上がり、楽しい夜でございました。
 
で、今朝は当然のごとく!?ココロは昨日の気分が抜けきらず多少軽いものの
カラダはお疲れちゃん。
 
とりあえず詰められるもの詰めて持ってでましたな感じ。
 
昨日の爺婆の晩飯の残りと思われるスモークソーセージ。
いつどこで買ったものかは知らないけれどなかなか香ばしくいけます。
 
卵は、てっとりばやくスクランブル。
 
緑は・・・冷蔵庫をのぞいたら菜の花があったのでさっと茹でて辛し和え。
 
まだわっぱあいているので市販の黒豆煮をつっこんで。
 
以上。
 
先週末の予定を1週ずらしたのに今週末も雪の予報です。
 
それでも春は近しな第2弾画像
白梅
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:07  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

手抜きだけど
彩りバッチリで
とっても美味しそうですね(*^^*)

週末、また大雪みたいですね
平日に降ったらもっと大変だけど
毎週はきついですよね
無理して風邪ひかないでくださいね

この大雪は
松岡修○が日本にいないせいだと
ネットで話題になってるらしいです
ソチは暖かくて雪不足だって(笑)
ごはん |  2014.02.13(木) 07:55 | URL |  【編集】

先週ほどじゃないにしても、雪だとやっぱり
色々と影響でますもんねー
お出かけお気を付けください
ペガサスママ |  2014.02.13(木) 09:30 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

とりあえず信号のごとく赤、黄色、緑とそろえてみました(笑)
 
まだ先週末の雪が残っているのにまた雪なんて
東京では珍しいことですよね。
歩くだけなら、山で多少雪道とか慣れているし、
いざとなれば装備!?もあるので苦じゃないんですが
交通網に振り回されるのはマジ勘弁願いたいです。

脂肪という分厚い防寒服を着ているので寒さは
全然気にならず・・・(爆)
栄養じゅうぶん過ぎるほど摂ってるから寒くないし、
風邪もよりつかないのねと婆に言われてます^^;
  
ソチってもともと雪の少ないところなんですってね。
プーチンの野望でソチで開催されることになったとか・・・
昨日会社で話題に上がってました。
さむぎょさっぷる |  2014.02.13(木) 11:02 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

婆を連れて出かけなければならないので
雪降ったら、中止です。

家でもPCに向かってやらなければならないこともあるので、
それはそれでいいのかもなんて思ってます。
 
雪かきで運動不足解消することにします(笑)
 
今週末は休日出勤なくお休みできますか?
先週と同じ気圧配置で四国から東北にかけての太平洋側で
雪が降るっていっていましたから
ペガサスママさんもお気をつけくださいね。
 
さむぎょさっぷる |  2014.02.13(木) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1273-90c6b3ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
