2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.10 (Mon)

お弁当14/02/10・芹そぼろ弁当


 芹そぼろ
 ご飯
 赤カブ漬
 塩麹漬け茹で玉子
 海老芋のタラマヨ和え
 しめじの醤油味ソテー
 ほうれん草お浸し
 
いやあ、久々の大雪でしたね。45年ぶりだとか・・・

45年前・・・すでにこの世に存在していたワタシ。
このブログをはじめた頃は、アラフォーだったけれど、
今は、四捨五入すると・・・なお年頃。

なんと、当時の写真と映像がありました!
 
ヨチヨチと・・・楽しそうに遊んでいる自分とか。
親が一生懸命雪だるまを作ってくれているところとか。

すっかり年老いた親を横目に
なんだか懐かしいというより切なくなっちゃいました。
 
そんなこんな家に篭って過ごしておりましたが、
昨日の午後は、すっかりさびて老いたカラダにムチ打ち
今日の出勤に備えて家の前からの坂道を雪かき。
 
気のせいか今朝は右肩のコリがひどいような?
背中も張ってる?(笑)
 
さて、お弁当。

明日はお休み、それでも憂鬱な月曜日な朝ですが、
好きなものが入っているのでテンション多少UP。

お買い得な芹を見つけたので久々に私の定番、芹そぼろ。

仕込んでおいた塩麹漬け茹で玉子も入れて。
  
このところ続いている赤カブ漬、今日も入れて。
 
あとは野菜室から適当に見繕ってちょこちょこっと作った
 
海老芋のタラマヨ和えとしめじの醤油味ソテー、
マンネリですがほうれん草のお浸し。
 
以上。
 
春は確実に近づいています。
福寿草
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
17:45  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.10(月) 22:06 |  |  【編集】

あら?福寿草??

東京に雪が積もるのは春になった証拠ですし。

芹と云い・・春ですね


それにしても45年ぶりの大雪。
大変でしたね
一晩に30cmも積もればコチラだってパニくります




こちらはあっけないくらい雪が積もってません

このあとドカっと来そうで怖い・・ですよ


45年前・・。
ほぼ半世紀。
そこにしっかり存在してた自分が怖いです(苦笑)
呑み助 |  2014.02.11(火) 10:52 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

はい福寿草です。
仕事関係の知り合いから頂いた画像ですけど
自由使ってよいということなので載せてみました。

交通網さえ乱れなければ東京の雪は好きです。
東京は数日たてば消えますし(笑)
見たくないものを隠してくれているようで
しばし現実逃避。
45年以上生きてれば見たくないものいっぱいありますから!?
雪がやんだ後の青空とのコントラストも見事です。
さむぎょさっぷる |  2014.02.12(水) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1272-ff0c315c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
