2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.01.31 (Fri)

お弁当14/01/31・豚肉と蓮根の黒酢炒め

P1311982.jpg
 豚肉と蓮根の黒酢炒め
 茹で玉子
 しらたきのたらこソース和え
 ピーマン胡麻まぶし
 蒸しブロッコリー&南瓜
 ご飯 海苔ふりかけ

昨日は、外出の予定が定まらずお弁当断念。
ささっとマルでおカメなセルフうどんですませました。
なんだかお久しぶりな感じ。
 
う~ん・・・今週も長いっ!後半、一気に疲れが出てきました。
最大の原因は寝不足だとわかっちゃいますが、
平日に解消するのはなかなか困難。
昨夜は定時移行に社外で仕事で反省会と称した呑み会付きで午前様。
 
最後の力を振り絞って出社した本日。
TO DOリストは満載だわさっ。

こんな日は、がっつり自分弁が食いたい!ということで
なんとかお弁当も持ちました。
 
ちょこっと残してあった蓮根と、冷凍庫の豚コマを黒酢炒めにしてみたとさ。

時間がないのでまたもや茹で玉子。
 
なんだか市販のたらこのパスターソースがあったので麺の代わりに
しらたきで和えてみちゃったわよ。

緑はお久しぶりにピーマン。さっと茹でて胡麻ふりかけとだし醤油で和えて
なんのひねりもなく。

まだ隙間があるので 
冷凍庫から蒸し野菜なブロッコリーと南瓜の自家冷食を突っ込んだとさー。
 
やれやれ。
 
あと半日もフル回転で。 
 
気がついたらデジャブーなお弁当。

P1311982_2014013113172614d.jpgP1281980_201401311317241b3.jpg
 
入れるものも詰め方もワンパーターンってことですな^^;
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:19  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1266-509730ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
