2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.01.27 (Mon)

お弁当14/01/27・在りもの寄せ集め


 野菜と白身魚すり身の湯葉巻
 鰊の炊いたん
 ほうれん草のおかか昆布和え
 玉蒟蒻煮
 ひじき煮
 蒸し南瓜
 ご飯 小梅干 胡麻ふりかけ
 
週末暖かだったのにまた冷え込みましたね。
気持ちいい朝でした。
 
がっ!
定期券を忘れ、駅を一往復半。
早めに出ているので、普通に間に合う時間と思ったら

とんでもないっ!
週明けから電車が大幅に遅れ、遅刻です。疲れました(**;)
ドロドロ・・・
 
寝てたり、出かけたり、で常備菜作りや作り置きをしなかった週末。
週明けは、言わずもがな・・・。
 
朝から新しく作り物をする気力もなく、確信犯でギリギリの起床。

在りものを寄せ集めてのお弁当作り。

野菜と白身魚すり身の湯葉巻だけは、買い置き惣菜。お気に入りです。
あとは冷蔵庫から、冷凍庫から残り物やら作り置きやら自家冷食やら。 
 
でも地味ですがなんとなく好みののもばかり揃って満足。
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:03  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

定期券がないのは痛いですよね~お疲れ様でした
この湯葉巻き美味しそうですね
デパ地下へ行くことがあったら私も探してみます
ペガサスママ |  2014.01.27(月) 22:11 | URL |  【編集】

こんにちは

定期忘れは痛いですねー(。>д<)

諦めて遅刻しなくても
往復自腹と思うと地味にきますよね…
でも、定期諦めて列車遅延だったら
更に痛かったと思って忘れましょう!!

お弁当はがとっても和で
美味しそうです(*´∀`)
ごはん |  2014.01.28(火) 12:57 | URL |  【編集】

こんにちは

お弁当、寄せ集めとは思えません(^^ゞ
立派ですよ!
いい運動になった(?)週明け、リズムが狂って大変でしたね(苦笑)
私も朝イチから手の込んだ新しいモノを作る気にはなれません。
前夜や週末の作り置き、冷食バンザイ!なお弁当だからこそ(恥)続けられるんです^m^
mm |  2014.01.28(火) 13:07 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

往復で1000円以上かかるので、とっても痛いので
何が何でも取りに帰りました。
 
湯葉巻きは、こちらではスーパーでも売ってますが
そちらではないのかなあ。
私的にはちょっと甘めな味ですが、それでもいけます。
是非お試しを。
さむぎょさっぷる |  2014.01.29(水) 01:39 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

確かに自腹切って、電車も遅れでは泣くに泣けませんよね。
 
なんだかんだ言ってもこんなご飯が一番落ち着きます。
さむぎょさっぷる |  2014.01.29(水) 01:43 | URL |  【編集】

mmさんへ

今回はメインも副菜んあるものもあって助かりました。

家から駅までは遠くはないんですが、日ごろの運動不足と歳で・・・(笑)
さむぎょさっぷる |  2014.01.29(水) 01:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1263-3b74242b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
