2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.01.21 (Tue)

お弁当14/01/21・塩唐揚げ弁当


 鶏の塩唐揚げ
 水菜と椎茸の玉子とじ
 蓮根キンピラ
 茹でブロッコリー
 さつま芋オレンジ煮
 ご飯 胡麻ふりかけ めしどろぼう
 
お久しゅうございます。
ずいぶん間があいてしまいましたね。
 
先週水曜日、ガチで寝坊。
木曜日から社内のレイアウト変更、古いビルなので補修、改修もついでに
入りドタバタ。
とてもではないですが、お弁当食べる環境ではなかったのでお休みして
おりました。

まだ終わっていないのですが、今日は、自分の机周りは片付き、
工事のほうは人の手配がつかずお休みということで静かなので
お弁当作ってみました。
 
とは言ってもメインは買い惣菜を冷凍ストックしておいた鶏の塩唐揚げ。
胡椒が利いていて胸肉なのであっさりいただけます。
 
副菜は、日曜日に作り置いた
水菜と椎茸の卵とじと蓮根キンピラに自家冷食のさつま芋オレンジ煮。
冷蔵庫にあった茹でブロッコリー

みんなチン!チン!して詰めただけ。

詰めるだけじゃなかったら作れなかった本日のお弁当。
 
昨夜は珍しい人からお声がかかり、月曜日から呑み会。
楽しかったし、おいしかったけれど・・・今朝はつらかった~。
日本酒を舐めたせいか頭がちょいと痛い・・・^^;

早く帰りたい。  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:26  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

楽しい飲み会は大歓迎ですよね
でも寝不足のつけは週末あたりにきちゃうかな(笑)
今週もお互いがんばりましょう
ペガサスママ |  2014.01.22(水) 12:46 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

歳とともにみんないろいろな事情をかかえるようになり
集ったり遊んだりする機会がめっきり減ってしまった
今日この頃・・・久しぶりに楽しかったです。
楽しんだあとは、頑張らないとですね。
後半戦なんとかやり過ごしたいと思います。
ファイトっ!
さむぎょさっぷる |  2014.01.22(水) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1259-542be339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
