2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.12.24 (Tue)

Merry X'mas ! form Tokyo 2013


KITTE

本日は、午後イチ遠方にて打ち合わせなので、お弁当なしです。
 
代わりといっちゃあなんですが、
昨夕は、人ごみに出かけるのは嫌だったんですが、
婆にせがまれイルミネーションを観に東京駅丸の内方面へ。
その様子をUPします。
 
brandst (2)
brandst (1)
 
ブランド街は、かなりの人出。
あちこちのビルでイベントも行われているようです。

R (1)
  
Zebra.jpg
Christmas wreath
display.jpg
 
ひととおり巡ってKITTEへ戻ってきて、上の庭園へ。
東京駅がきれいに観えます。
 
TokyoStation.jpg
TokyoStation_Marunouchi.jpg
 
ついでに一番新しいgranroofも観に言っちゃいましょうということで
ぐるっと回って(これが面倒くさい)八重洲口へ

granroof.jpg

上も、下(飲食店街)も、まっこんなもんかとひととおりチェック。

旅行者であふれかえった東京駅。外国の人も多かったですが、
聞こえてくる日本語のイントネーションもかなりバリエーション豊富でした。


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:32  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

イルミネーションのキレイなところがいっぱいあってムードありますね~
まぁ、私はイルミネーションよりアルコールですけど(笑)
それでもいつかクリスマスの時期に東京へ行ってみたいですね~
ペガサスママ |  2013.12.24(火) 20:52 | URL |  【編集】

おはようございます

質なツリーに雪の装飾ですか?
キレイですね~(*^^*)

東京駅もキレイに撮れてますね!

去年はショー中止になるほどの混雑だったけど、今年も凄かったですか?

でもあちこちのストリートに
クリスマス装飾があって
歩き回るだけでも
キレイですよね

三菱1号美術館の中庭は比較的空いていて
こじんまりとしてるけど好きです(*´∀`)
ごはん |  2013.12.25(水) 08:18 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

私は、夜景とかイルミネーションが好きなんですよね。
なので普段だったら絶対にあげない腰もあげて観にいっちゃいます。 
 
見所はどんどん増えているので是非東京にいらしてください。
 

  
さむぎょさっぷる |  2013.12.25(水) 10:03 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

KITTEの吹き抜けのロビーに設置されていて
光のあてかたで雪がいろいろな色や反射の仕方をして
とてもきれいでしたよ。

スマホはどうも私はうまく撮れないので出かけるときは
たいていコンデジを持って歩いているのですが、結構それなりに撮れます。
ほんとうはデジイチが欲しいですが、使いこなす技術も
持ち歩く体力もない・・・いや一番ないのは買うための財力ですわ(笑)
 
今年はそれほど人が多くなかったですが
ブランド街のところだけは混雑していました。
たぶんスタートがかなり遅い時間だったから観光客が
だいぶひいた後だったのかもしれません。
 
三菱1号美術館の中庭は行ったことがないので
今度行ってみます。
さむぎょさっぷる |  2013.12.25(水) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1245-d44eb177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
