2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.12.21 (Sat)

美肌効果期待な昔女子忘年会

今週の木曜日の夜、ん十年来の友と食事しました。
 
年に1度くらいのペースで韓国へ出かけてたからか
(今年は行っていないので過去形ししてみました!?)
私の顔を見て韓国料理が食べたいという人が多い(笑)
 
今回ももれなくそんな返事が返ってきました^^; 私も好きだからいいですけど。

「どんな韓国料理がいいの?」と聞いたら、「寒いからお鍋かなあ?」と。
 
あんまり辛いものはダメな子だし、
韓国の冬の鍋と言えばカムジャタンもメジャーですが、
確か前に食べた時、エゴマの香りがあまり好きじゃないって言ってたような。
 
で、考えた結果コチラにしましたよ。
 
               「タッカンマリ」
PC191877.jpg

鶏嫌いの方には強烈過ぎる画像で申し訳ありません。
 
しかし、おばさんにぴったりですね? 失われたコラーゲンを補うために。
  
あらかじめ煮てあるので、温まったらすぐに、お店のおねえさんが
ハサミでチョキチョキ。

PC191878.jpg
 
で、こんな具合に。

PC191879.jpg

アクを取り除いてから、利き酒ならぬ、利き汁?
 
PC191880.jpg

まいう~っ! ニンニクと胡椒が効いてます。
 
で、お肉は下記の要領でタレを作りつけながらいただきます。

PC191881r.jpgPC191882.jpg

途中、なべ用キムチをお好みのタイミングで入れて。
 
最後の〆の炭水化物は、カルククスか雑炊で。
雑炊をチョイスしました。

PC191883.jpg
 
食べ始めてから画像を取り忘れたことに気がつきあわてて撮影。
なのでだいぶ減ってます。

タッカンマリは初めて食べました。本場で食べるのと同じなのか違うのか
はわかりませんが、おいしかった~。
 
気のせいか、昨日あたりからお肌すべすべ?(爆)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
22:24  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1244-11a82668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
