2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.12.19 (Thu)

LUNCH13/12/19・越後湯澤んまや

昨夜遅かった、今朝も体調不良、今夜も友達と食事の約束etc
いろいろ言い訳できますが・・・

早いハナシ、本日はサボリ・・・
 
午前中、品川方面へ出かける用事があったので、駅改札内のエキュートに
期間限定で出店中の「越後湯澤んまや」にてひとりランチ。
 
ひとりで食べるLUNCHといえば、時間に追われてたりして手っ取り早くFFや
コンビニ飯などですましてしまうことがほとんど。
 
今日は時間に余裕もあったし、素朴で滋養がありそうなこちらの定食に惹かれて。

「雪国惣菜定食」¥1,260
20131219_LUNCH.jpg
 玄米ご飯
 とろろ
 煮物(鰊、大根、人参、厚揚げ、蒟蒻、椎茸、小松菜)
 酢の物(しめじ、もやし、菊)
 お味噌汁(板麩、岩海苔、小葱)
 野沢菜漬
 
玄米をゆっくりかみ締め、おかずもしっかり味わいながらいただきました。
お味噌汁も出汁の素の味がせずおいしかった~。
  
たまの贅沢。

こういうのも必要ですな。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
17:59  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

美味しそうですね~
平日のランチでゆっくりこんなメニュー食べられたら幸せだわ
健康に良い贅沢ですね
ペガサスママ |  2013.12.19(木) 20:23 | URL |  【編集】

しみじみと・・

野菜たっぷりのランチ

ほんと美味しそう

滋味あふれるこんなランチ

大好き!


たまの贅沢

何よりですよ

体調大丈夫ですか?
今日1日がんばれ==
呑み助 |  2013.12.20(金) 06:58 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

年々忙しくなって
ゆっくりお昼を食べれる時間もなかなかないのですが
久しぶりにゆっくりできました。
ジャンクなFFかきこんでストレス溜めるランチは
なるべく避けなきゃなーとあらためて思いました^^;
さむぎょさっぷる |  2013.12.20(金) 11:30 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

こんなご飯が、自分で作らずに食べれるのは本当に幸せ(笑)
 
体調はだいぶ復活しました。
あと一日で連休だ~と言い聞かせて頑張ります。
ありがとうございます。
さむぎょさっぷる |  2013.12.20(金) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1242-59adc270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
