2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.12.18 (Wed)

お弁当13/12/08・鯖の西京漬焼き

PC181875.jpg
 鯖の西京漬焼き
 炒り豆腐入り玉子焼き
 茹で南瓜
 小松菜の胡麻まぶし
 大根きんぴら
 ひじき煮
 ご飯 めしどろぼう
 
どんよりな空・・・
どんよりなワタシ・・・(いつもか!?)
 
今朝は体調不良の一言につきます。

出かけるのが遅くなってしまいましたが奇跡的にも電車で座れてラッキー♪
と思った・・・のがいけなかった!?
寝入ってしまい、電車を降りても寝ぼけてたらしく、真逆の方向の改札に
出てしまった^^; 乗り換える電車まで大回りする羽目に(T_T;) 
やっとの思いで会社にたどりつきましたよ。
 
スロースローな動作で用意したお弁当。
 
鯖の西京漬焼き
私がカゴに入れたのに気づかず、婆もカゴに入れてそのままお買い上げ
してしまったためダブってしまった鯖の西京漬。
12月の初めに登場しましたが再び登場。冷凍して置いて、本日残り半分。
 
昨日の炒り豆腐を玉子焼きにいれてみました。
 
昨日解凍したひじき煮の残りをチン!
 
昨日茹でたほうれん草をチン!してごままぶし。
 
婆が買ってきて放置プレイだった南瓜発見・・・しっかり茹でてみました。
 
シナシナ大根の切れっ端を発見・・・
水分抜けているのをうまく活用するためにキンピラに。

なんとかできあがり。
 
今日の午後から東京はの予報。
空の色を見ていると天気予報は当たりそうな気配です。
今夜は早く帰れないのに・・・
電車が止まらないといいんですが。
積もらないといいんですが。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
10:38  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

座れて楽できたのに、その分結局大回りしたんですね
東京の電車は線が多すぎてちんぷんかんぷんです
たまに行った時の迷子感がハンパないです(笑)
ペガサスママ |  2013.12.19(木) 09:13 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

そうなんですよ~(T_T)大回りしちゃいました。
 
私は、1歳から東京で育っているので電車の線が多いとは思ったこともないんですが
最近、地下鉄などいろいろな線で乗り入れをしているのでややこしいのは確かですね。

さむぎょさっぷる |  2013.12.19(木) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1241-cd73e3f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
