2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.12.13 (Fri)

お弁当13/12/13・お豆腐揚げ


 お豆腐揚げ
 茹で玉子
 小松菜と人参ともやしの辛し和え
 エリンギの生姜ソテー
 かまぼこの梅海苔佃煮はさみ
 ご飯 味胡麻
 
ようやく一週間が終わり。
気がついたら13日金曜日。気がついたところで何も変わりませんが?

材料はいろいろとあるものの作るのがすごーーーくメンドウだった今朝。
寒くなったからでしょうかね?
 
とりあえず有り合わせで。
 
おととい半額でゲットしたものの中にあった「お豆腐揚げ」。
 
茹で玉子は、昨日2つ茹でた残りの1個。
 
まだ残ってた蒲鉾。食べきらねば。大丈夫だとは思うけど念のため湯通し。
梅海苔佃煮をはさんでみたらちょいと惨事。絵ずらが汚いですな。
自分のお腹に収まれば問題ないので目を瞑ります。
  
エリンギ、ふつうにバター醤油炒めにしようかと思ったけど
寒いからバター固まってもなーと思い、
ふと冷蔵庫をみたら・・・「うまくて生姜ねえ!」なる瓶詰めが。
グレープシードオイルでソテーしてこれで味付けしてみましたよ。
 
小松菜・・・数日前、婆が畑であれこれ買ってきた緑のものの中にあったもの。
使い切れてないうちに忘れてまた買ってきましたよ。
古いものから急いで消費しましょう。

使いさしの人参と、野菜が高騰しているときの定番助っ人なもやし。
タイム差ありますが全部一緒に茹で、
ナムルにしようかと思ったけどあっさり辛子和えに。

今週末の準備で、今夜は忙しい。
なるべく日中体力温存。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1235-12194545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
