2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.12.09 (Mon)

お弁当13/12/09・しめじご飯


 しめじご飯(しめじ、人参、牛蒡、油揚げ
 出汁巻き玉子
 がんもと水菜の炊いたの
 塩いかと胡瓜とワカメの酢の物
 ラディッシユのピクルス
 鶏唐揚げ
 
月曜日恒例の台詞!?
また一週間が始まってしまいました。

今週は明日から3日間終日社外なのでお弁当なしです。
 
なので昨日は先週末はちょこっとだけ作り置きおかずを作りましたが
主に爺婆の晩ご飯用です。(私の夜の予定は仕事の都合で読めないので)
 
婆が好きな味付きご飯。
しめじがあったのでしめじご飯にしてみました。

昨日買い出しから帰った後、
水菜があったのと、がんもをお買い得でゲットしたので
炊き合わせました。

塩いか、信州の郷土食だそうです。海のない県ならではの保存食ですね。
仕事で信州方面へ出かけた際、興味でお買い上げ。

足の部分を胡瓜とワカメとでお酢の物に。
胴体は今朝、天ぷらにしようと思ってましたがプチ寝坊でタイムアウト。
 
本日のお弁当はこれらに
出汁巻き玉子、いつぞや出来合いの残り物を冷凍しておいた鶏唐揚げ、
漬けたまま忘れ去っててしわしわになってしまったラディッシユのピクルス
などを入れて出来上がり。
 
昨日あたりから冷え込んでます。
冷えると黙っててもきちんと!?腰が痛くなる。不思議だー。

風邪などひかぬよう皆様も気をつけください。

 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:06  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

まだまだお忙しそうですね

しめじにょっきりしめじご飯
ほっこり美味しそうですね


暮れまでさむさんお忙しそうですね

美味しいもん食べて乗り切られてくださいね

ファイティンですよ
呑み助 |  2013.12.11(水) 07:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1233-0cc3dfe5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
