2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.12.06 (Fri)

お弁当13/12/06・豚すきドン!

PC061849R.jpg
 豚すき丼
 春菊お浸し
 かまぼこ
 ミニトマト
 
昨夜、人のプレゼン資料作成の手伝いで想定外な遅い帰宅時間
となりました。
 
ゆえに寝不足・・・。
作り置きはほぼ底をつき、無策。
 
こんな時は、”丼”ですな。
 
下仁田ねぎもあったし、えのき、糸こんもあったぞ、ということで
「すき焼き丼にしよう!」

と思い、冷凍庫の牛肉を解凍したつもりが、豚肉でした。
オマイガーッ\(T0T;)/
 
関西人のDNAが引き継がれている私の中ではすき焼きのお肉は
絶対的に豚でなく牛肉なのに・・・
 
解凍してしまっては仕方ない。時間ないし。

「豚すき丼」作成。
コクだしに油麩も投入してみましたよ。
 
作り方は、なんちゃって関西式。
割り下は使いませんが、味付けは適当。
 
七味ふりかけて。

ちょっとだけ残ってた春菊と昨日にひきつづき蒲鉾も入れて。

あっという間な完成。

だけど時間がなくてバタバタ。
 
画像はないけど温泉玉子と、このところビタミン不足を感じるので
気休めにみかん持ちました。

午後はプレゼン同席。
こんだけガッツリ食ってしまったら睡魔に教われそうですが^^;
あと半日がんばります。
 
PC061850.jpg
向き変えて
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:06  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私もすき焼きは牛ですが、解凍してしまったら仕方ないですな(笑)
七味がきいて美味しそうですね~
ペガサスママ |  2013.12.07(土) 09:07 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ほんと、解凍するまで気付かず残念(^^;)
さらに、ダシがでちゃったらお肉そのものはいらない感じでした。      
七味いい仕事してくれましたよー。
さむぎょさっぷる |  2013.12.09(月) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1232-dd5e5490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
