2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.11.28 (Thu)

お弁当13/11/28・焼売べん


 焼売
 小葱入り入り玉子
 帆立照り煮
 ほうれん草お浸し胡麻和え
 蒸し南瓜
 ご飯 梅干入り海苔佃煮 めしどろぼう

月火は、代休のつもりでようやく確保した有給。
婆を連れて温泉に行ってまいりました。

温泉で休養・・・のはずが貧乏性なので観光もしっかり。
荷物持ちetcでお疲れちゃん。
 
というわけで昨日は残り物&作り置きの副菜がなんにもないため
お弁当お休み。
 
昨夜も帰ってバッタリだったので今朝も何も状況は変わっていませんが
トイレで早めに目が覚めたのでなんとか作ってみました。
 
冷凍庫のガサ入れで
焼売と帆立の照り煮を発見!蒸し南瓜もピックアップ。
 
玉子は巻くのがメンドウだったので刻んで冷凍庫に常備な小葱を足して
グルグルまぜまぜスクランブル。

ほうれん草だけは今朝調理。
 
簡単、時短弁当完成。
 
今夜は帰りが遅いので
新たの作り物せずに明日もなんとか作れればいいのですが。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:54  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

温泉入って宿でのんびりすればいいものをと
何回思ったか知れませんなぁ(笑)
観光詰めすぎて、楽しいけど疲れる
やっぱり私も貧乏症ですね
休んだ後は仕事もたっぷりですよね
しっかり食べて頑張って‼
ペガサスママ |  2013.11.28(木) 13:57 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

天候が荒れていたので予定を切り上げて早めに帰ろうかと
婆に打診したのですが、帰りたくないと・・・
貧乏性は親ゆずり!?(笑)

お蔭様で今週は1週間が短いのでキモチは軽いです。
さむぎょさっぷる |  2013.11.28(木) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1226-14630a29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
